Home > おでかけ > 久々の外出。

久々の外出。

食材の買い物以外、ずーーーーっと家に引きこもりをしてたチュウタロウ親子。

 

海外の放射線散飛予測予報を参考にして、

できるだけ飛んでそうな時は気をつけよう!!!

と毎日チェックは欠かせません。

 

あとは水道水情報。

やっぱり安全範囲とはいえ濃度が高い。。。。

ヨウ素だけでなく、セシウムまで計測されてる。

 

悲しくなりました・・・。

怒りの矛先がどこへも向けれない腹立たしさ・・・。

 

キチンとした情報も伝わらない。

『ただちに健康被害に出ることはありません』そればかり。

日本語ってこういう時に嫌な言葉だなぁ~って思う。

ホワイト、ブラックってハッキリしないグレーな言葉が多すぎる。

今は何を見ても聞いてもグレーな言葉ばかり。

パパと2人だけの生活だったら、そこまで色々と考えたり不安になることもなかった・・。

でも、今は3歳と5歳の子供達がいる。

子供達の将来を考えた時・・・親としてはできる限りの事はしてあげたい。

子供達を守れるのは私たち親しかいないのだから・・・。

 

でも、毎日データーを見てはため息ばかり・・。

大人の服は外に干せても子供達の服やタオルは怖くて干せない。

布団も干したいけど・・・やっぱり干せない。

考えすぎなのかもしれないけど・・・知れば知るほど怖くてダメだ。。。。。

 

見るに見かねたパパが『銚子へ行こう!!』って。

イオンも完全復旧した感じだし、気分転換にお買い物へ行こう!!

銚子の爺ちゃん、婆ちゃんの様子も見に行こう!!

爺ちゃん、婆ちゃんを元気付けに行こう!

みんなで元気になろう!!!って。

 

パパ。ありがとう。

震災の影響で、仕事で一杯、一杯になってるパパ。

ホントはチュウタロウが元気になれる雰囲気を作らないといけないのに・・・。

色んなことでいっぱいいっぱいになっちゃってごめんね。

 

久しぶりにイオンのフードコートで食事。

ラーメン、餃子、春巻き、炒飯。。。

美味しかったね。

 

新学期の準備もできました。

ずっとガランとしてた店内のお店ばかりだったから、

とっても新鮮に感じた。

途中、爺ちゃんと合流してオモチャも買ってもらっちゃいました。

果物、野菜・・・と食材も色々と調達できました。

 

探し回っても売ってなくて困ってた単一電池。

(ガスが電池式なので、困ってました・・・)

ちょうど爺ちゃんが持ってたので2本いただきました。

お水ももらいました。

子供達にとお菓子も沢山。

ほんとうにありがたかったです。

 

爺ちゃんもノンコロとゆい坊の顔を見て元気になった感じ。

よかった・・・。

チュウタロウも少し元気が出ました。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/503
Listed below are links to weblogs that reference
久々の外出。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 久々の外出。

Search
Feeds

Return to page top