Home > その他 > ノンコロに続きゆい坊まで・・・

ノンコロに続きゆい坊まで・・・

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年3月18日 17:17
  • その他

はぁ・・・・。

 

やっぱり恐れてた事態になりました・・・。

昨晩、ノンコロの咳き込みがあまりにも酷くなってしまい、

熱も39度を越してしまったので、夜間救急へ連れて行きました。

先生はインフルを疑い検査をしたんだけど、陰性。

やっぱり風邪だねってことで吸入だけしてもらいました。

 

そんな時にまたまた大きな余震!!!!

 

家で留守番してるゆい坊が心配になりました・・・。

急いで帰宅すると案の定グズリ気味になってたゆい坊。

心なしか顔も赤い??

もしや・・・熱出した!?

と思ってたら・・咳き込みだして嘔吐sweat01

 

熱は出てなかったので、時間も時間だし・・・

そのまま一晩様子を見ました。

朝一で、ノンコロの吸入と一緒にゆい坊も診察。

ノンコロ同様に風邪でした。

 

原発の爆発があってから・・風向きばかりが気になってしまって・・・。

布団もサッパリ干せずにいました・・・。

目に見えないものだから怖いんだよね。

今すぐどうこうならなくても、

この先10年・・20年・・って経つころに異変が起きたら。。。

自分達がなる分には別にかまわない。

でも、子供達にそんな悲しいことが起きたら・・。

親としてできる限りの事はしてあげたい。

 

そんなわけで、風向きチェックが日課です。

 

色んな疲れも出てるんだろうね。。。

水が出なかったり・・・食料も限られてたり・・・

コンビニ行ってもお菓子も売り切れとか・・・

フランクフルトやから揚げ棒が売ってても、

他の人にガツガツした買い方されて手に入らなかったり・・。

(10本ちょうだい!とか・・そんな買い方だよ。ありえないでしょうsweat02

そんなこんなで色んな我慢を子供達にはさせてしまってた。。。

夜は夜で余震が頻繁で眠れなかったり・・・。

精神的にもかなり滅入ってしまってる感じ。

 

ノンコロは地震があった11日の晩から一人でトイレに行けなくなってしまいました。

些細な音に過敏に反応したり・・。

ゆい坊も同じ。

日中はとっても元気。

でも。。だんだん陽が落ちてくると『抱っこなの・・』って涙目。

 

子供達に果物を食べさせたい!!

と思い、パパの仕事が終わった後に一人スーパーへ。

さすがに夕方になると品薄状態。。。

みかんとりんご、いちご・・幸い果物は売ってたのでホッとした。

 

2人とも・・早く元気になりますように・・・☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/499
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロに続きゆい坊まで・・・ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 > ノンコロに続きゆい坊まで・・・

Search
Feeds

Return to page top