Home > ノンコロ体調崩す&こんな時に計画停電。

ノンコロ体調崩す&こんな時に計画停電。

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年3月17日 20:45

お水は一時出るようになったんだけど・・・

また断水になったり・・・出るようになったり・・・

やっと昨日から普通に出るかな?水の大切さをあらためて実感crying

幼稚園から無事であるかの確認の電話と伝達がありました。

状況が、状況なのでとうぶん幼稚園は17日までお休み。

でも、また今日電話があり、22日の終了式までお休みとのことでした。

 

断水してからのトイレはみんなで一気に済ませて流す。

((大きい時は別だけど))

この生活にもだいぶ慣れてきました。

 

余震も相変わらず続いてます・・・。

ナゼか夜になると大きな余震が起きるので、

2階の寝室へ行く事ができずにいます。

そんな生活が続いてるのもあり・・とうとうノンコロは熱を出しちゃったbearing

火曜日の夕方、なんとなく元気がないノンコロ。

お昼まではご飯もシッカリ食べて、ゆい坊と遊んでたんだけど・・・

夕方になり、いつものソファーの場所に行くとダルそうにしてて。。。

念のため熱を計ると38.8度sweat01

マジっすかcoldsweats02

 

この震災で、かかりつけの小児科はやっておらず(留守電)

遅くまで診療してる神栖・・って思ったけど、

道路状況が・・・。

ネットで調べたところ、診療してる小児科を発見!!

確認の電話をすると、快い返事をいただいたので大急ぎでノンコロを連れて行きましたhospital

病院へ着くころには咳も出始めて・・何だか苦しそうなノンコロ。

何回か気管支炎になったり、肺炎一歩手前になってたりしてたので、

先生にその事を伝えました。

ホクナリンテープ(気管支拡張テープ)と吸入。

風邪薬と抗生物質の処方がありました。

 

幼稚園で色々な事に挑戦する勇気が出るようになったノンコロ。

薬を飲ませるのが大変だったけど、今回はスムーズshine

 

相変わらず熱が下がらないノンコロ。

そんな時に計画停電が始まりました。

ナゼか第五グループの一部からスタート。

ナゼか震災で酷い状況にあるところだけが停電にweep

いったい・・・私たちをドコまで苦しめるのでしょう。。。。。

 

真っ暗な中、ヘリコプターの音だけがダダダダダ・・って鳴り響く。

余震も続いてるから蝋燭は使えず懐中電灯での3時間・・。

今現在の状況がわからない上に、いつ起きるかわからない余震の恐怖・・・

暗闇に鳴り響くヘリコプターの音・・。←この音がとても不安を掻き立てる音に聞こえてました。

報道のヘリだったみたいなんだけど・・。

子供達はまた怖くて泣き出してしまいました・・・。

ノンコロは熱もあるのに・・・。

 

幸い、3時間と聞いてた停電も短時間で終了。

子供達も恐怖の時間が終わりホッとした様子。

ただ・・・急に消えたので仕事中だったパパは困惑。

データの心配をしてました。。。

(午前中の計画停電が行われなかったから、やらないんだって思ったらしい)

 

お願いします・・・

今だけは震災してる場所ははずしてください・・・。

と言っても、報道されてる震災場所は東北ばかり・・・。

茨城県、千葉県もかなり酷い状態なんだけどなぁ(涙)

 

 

何よりもノンコロの風邪が早くよくなりますように・・・☆

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王    

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/498
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ体調崩す&こんな時に計画停電。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ノンコロ体調崩す&こんな時に計画停電。

Search
Feeds

Return to page top