Home > おでかけ > 旅行。

旅行。

26日、27日と福島県へ旅行へ行ってきましたhappy01

毎年恒例になってる、パパ友達との旅行です。

 

今まではゲレンデでsnowboardスノボ&雪遊び旅行だったんだけど、

今回は観光中心のゆったり温泉旅行spa

たまにはこういう旅行もいいねup

 

ゲレンデへ行かない分、荷物は少なめかな・・って思ったんだけど、

子連れ旅行となるとやっぱりアレもコレもと大荷物dash

 

今回はパパ友の家族は不参加downだったので、家族で参加は我が家だけ。。。

なるべく皆に迷惑をかけないように・・・って思ってたんだけど・・・

やっぱりトイレtoiletとか移動で色々と迷惑かけちゃったカナdespair

毎回、ごめんなさい。。。。。

 

お昼はお蕎麦屋さん【蕎麦処まるひ】へ。

蕎麦専門店のためか?メニューはもりそばか、とろろそばのみ。

(天ぷらつき。冬はかけそばもやってます)

ちょうど行った時間が良かったのか、ほとんど貸切状態。

大人8人子供2人の大人数なので、食べる場所がねcoldsweats01

お店の女将さんはとても気さくな方でした。

子供達にオレンジジュースをサービスしてくれたりheart04

手作りの白菜漬けにお惣菜のサービスがあったり・・。

天ぷらはサクサクだし、お蕎麦もとっても美味しかったですheart

 

今回宿泊したホテルは【華の湯】。

食事はビュッフェダイニング(和洋中のバイキング)でした。

子供達の大好物のお肉、から揚げ、ポテト、キュウリ(笑)、ウインナー・・etc

色々種類があったので、大満足!!!happy01

 

お風呂は毎回、家族風呂を利用してるんだけど、今回はlovely

何が嬉しかったって・・・露天風呂がついてた事heart04

子供達は外にお風呂がある事にビックリ(笑)

湯加減もちょうど良く、気持ちよかったですconfident

 

翌日は、会津市内の観光。

【大内宿】と【塔のへつり】へ行きました。

藁葺屋根の宿、お土産屋、お蕎麦屋さんなどが建ち並ぶ、

江戸時代の宿場の面影をそのまま残してる集落(大内宿)

道沿いの用水路の水の流れる音がなんともいえない心地いい音。

色んな事に疲れてたチュウタロウには心の癒しになりました・・・。

もう少しゆっくり見てたかったんだけど・・・団体行動だったからねcoldsweats01

ノンコロとゆい坊は『叶屋』で手作りのお手玉を買いました。

いっぱい可愛いのがあって迷っちゃったねhappy01

 

塔のへつりはギシギシする釣り橋が怖かった(高所恐怖症なんですsweat02

けど、眺めは最高!!!

パパには渓谷の眺めがとても良かったそうです☆

あまりいいポイントで写真撮れず★

大きなスズメバチの巣があったので思わずcamera

 

今は冬景色でしたが、紅葉の季節、新緑の季節にはまた違った眺めになるんだろうなぁshine

 

 

 

毎回、毎回、仕事の合間を縫って旅行プランを立ててくれてるパンダ君に感謝ですshine

今年も、楽しい旅行を計画してくれてありがとう☆

 

 

パパも長時間の運転手お疲れ様。

毎回、家族で連れて行ってくれてありがとうheart

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/492
Listed below are links to weblogs that reference
旅行。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 旅行。

Search
Feeds

Return to page top