Home > 健診・予防接種 | 育児 > 市の幼児健診&初めてのお預かり保育

市の幼児健診&初めてのお預かり保育

今日はゆい坊の3歳2ヶ月児の健診がありました。

 

午後からなので、幼稚園のお迎えが通常時間では厳しいsweat01

パパかセッチャンにお願いしようか・・・とも考えたんだけど、

仕事が忙しそうだったので、お預かり保育をすることにしました!!

 

*幼稚園では1回300円で2時から4時までの預かり保育があります。

 (水筒とおやつ持参)

 急な用事のときとかこういうシステムはとってもありがたい☆

 

 

ノンコロはちょっと不安だったのかな・・・。

『お預かりのお友達いなかったらヤダなぁ~・・』って言ってたんだけど、

今日は小学校の面談とかがあったらしく、

お預かりのお友達がいっぱいでしたshine

 

先生に『今日はお預かりでお願いします』と伝えると、

一緒に来てたお友達が

『わたしもだよー!!ノンコロちゃん一緒だね!』ってhappy01

不安そうにしてたノンコロだったけど、一気にテンションup

 

お迎えに行ったら、『またお預かりしたい!!』って・・・・。

たぶんもうないんじゃないかな・・(笑)

ノンコロの件はこれで一安心dash

 

ゆい坊の健診では・・・・・

まぁ、色々とありました(苦笑)毎回の事なんだけどね。

今回も母子手帳には『経過観察中~』って書かれちゃいました。

身長、体重ともに発育曲線の最低ラインぎりぎりを上昇中。

毎回、『お母さん小柄だから心配ないと思うけど・・』って言われるsweat02

遺伝ですか・・・・down

こんな部分は似なくて良かったのに・・・(涙)

成長ホルモンに関しては、あと半年だけ様子見ましょうって事でした。

 

どうなんだろうね・・・。

 

集団の乳幼児健診はこれが最後!!

あとは、個別で小児科で健診するか、自宅で計測するか・・・。

 

今日は、幼稚園のお友達も一緒に行ったんだけど、

チュウタロウの育児相談が長引いちゃって(苦笑)

お友達の方が先に終了しちゃったので、そのままバイバイpaper

 

でもね!!!

いい事もありました☆

ゆい坊を出産した時に顔見知りになり、

その後の市の健診のたびに一緒になり仲良くなったママと再会!!!

毎回、ほんの数分の待ち時間での会話だけだったんだけど、

久しぶりに会って、お互い近況報告!!

もうねぇ、すごく嬉しくていっぱいお話しちゃったhappy01

今回の健診で、もう会う機会がなくなってしまったのでweep

せっかく仲良くなれたのでこれでお別れは寂しすぎる!!!って事で連絡交換しちゃったheart

 

こういうお友達ってとってもとっても大切shine

お互い子供も大きくなってきたので、なかなか会う機会って難しいけど・・・

いつかゆっくりcafe会いたいです☆

 

 

ゆい坊の育児相談の時には何かと凹んだりしちゃったけど、

でも、帰りにお友達になったママとお話しすることでとっても幸せな気持ちになれましたshine

Aママ、どうもありがとうねhappy01

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/491
Listed below are links to weblogs that reference
市の幼児健診&初めてのお預かり保育 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 | 育児 > 市の幼児健診&初めてのお預かり保育

Search
Feeds

Return to page top