Home > 育児 > 節分の日

節分の日

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年2月 3日 12:19
  • 育児

今日は節分の日。

 

幼稚園では、昨日から近くの中学生のお兄さん、お姉さんが職場体験で来ています。

今日は、そのお兄さん、お姉さん達と一緒に豆まきをしたそうですconfident

『イジワル鬼』の鬼退治dash

ノンコロはちゃんと退治できたかな・・・・・shine

 

 

夕方は、我が家も豆まきをしました。

幼稚園で作ったという鬼のお面をかぶり、

豆を入れる手作りのコップに豆を入れて元気よく豆まき!!

<豆まきのコップ>

 

今までは、ジイジとパパが代表で撒いてたんだけど(家の家長が撒くという事で)

今年からは子供達も一緒に豆まき。

『福はうち!!』を多めに(笑)

 

そのあとは、事務所と工場にも豆まき。

今日はノンコロ気合いが入ってますっっ!!

 

夕方、セッチャンから『恵方巻き』のおすそ分けをいただきました(^-^)

 

美味しかったぁ~(*^▽^*)

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/488
Listed below are links to weblogs that reference
節分の日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 節分の日

Search
Feeds

Return to page top