Home > 育児 > 最近のノンコロ

最近のノンコロ

  • Posted by: chuutarou
  • 2011年1月18日 18:25
  • 育児

11日から3学期が始まりました。

新学期でつまずかないように・・・☆

そう思いながら、日々の生活を幼稚園モードに切り替えてはいたんだけど(><)

ダメでしたdown

 

毎朝、『給食食べたらお帰りだよね?』

    『今日も幼稚園なの?』

    『早くお迎えに来てね!!』

そして支度もグズグズ・・・。

出発の時間が来ると『ヨシッッ!!rock』って切り替えられるようなんだけど、

幼稚園へ着いて、先生に『今日も宜しくお願いします』と挨拶をすると、

涙がポローンweep

先生に抱っこされて教室へ入る・・・という状態でした。

 

お帰りのときは元気いっぱいなんだけどね(^^;

 

週が変わって、月曜日の昨日も少し涙目状態despair

先生に『今日もこんな感じです・・sweat02』と伝えてノンコロとバイバイpaper

 

そんな日が続いてましたが、やっと今日は普通にお別れができました!!!!

 

もうねぇ、パパも毎日心配しちゃってて。

チュウタロウが幼稚園から戻ってくると『どうだった!?』って必ず聞くのが日課。

『ダメだった』『今日は大号泣だった』とか伝えるんだけど・・・

言う方も聞くほうも、ため息dash 

入園したばかりの頃だったらわかるんだけど、

もう春から年長でしょ。。。。。心配でした。

 

実家の爺ちゃんにも、お隣のセッチャンにも心配かけちゃいました(><)

 

元気で通ってるよ!って言いたかったんだけど、

ノンコロが『幼稚園へ行くと涙が出ちゃうの。。。』って爺ちゃんに話しちゃうんだもんbearing

お隣に行ったときもセッチャンに

『幼稚園でイーちゃんとママとバイバイする時に悲しくなっちゃうの。。』って話すんだもんbearing

 

みんな心配しちゃって・・・・・。

 

でも、今日は大丈夫だったよhappy01

お迎えの時に先生にノンコロの様子を聞いたんだけど、

『昨日辺りから、いつものノンコロちゃんになってきてますよshine

 お母さん、たぶんこの先も大丈夫ですよup』って言われました!!!

 

よかったぁーーーーーhappy02

 

今日は、幼稚園で12月と1月生まれの子のお誕生会をやったそうです。

ノンコロは12月生まれ。

幼友達のコーちゃんも12月生まれ。

元気に自己紹介が出来たそうですhappy01

 

良かった、良かった。

明日からまた元気なノンコロを見送ることができそうです☆

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/485
Listed below are links to weblogs that reference
最近のノンコロ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 最近のノンコロ

Search
Feeds

Return to page top