Home > おでかけ | 育児 > 爺ちゃんからの贈り物

爺ちゃんからの贈り物

今日は幼稚園のお迎えの後、

銚子の爺ちゃんの家へ行きました。

 

2時お迎えだったので、そのまま直行rvcar

3時過ぎに到着だったので、あまりゆっくりはできなかったんだけど、

久しぶりに爺ちゃんと婆ちゃんに元気な姿を見せてあげることができました。

 

今年はゆい坊の3歳の七五三のお祝いがあったので、

そのお祝いと誕生日のお祝いも兼ねてのpresent贈り物でした。

 

お刺身用にマグロの赤身、ビントロ、鯛、ヒラメ、鰤、カンパチ、ホタテ、さんま。

1つ1つ柵になっててキレイに包んでありました。

爺ちゃん・・・dollar大奮発だよ。

どうもありがとうhappy02

 

家に帰り、さっそくお隣に持って行き新鮮なお刺身のお造りをlovely

残った切り身は後日、調理していただくことにしました。

*ホタテは一口大に切り、春菊と合わせてかき揚げに。

*カンパチも一口大に切り、フリッターに。

*鰤は照り焼きに。

*鯛は、バジルソースでソテーにしていただこうと思いますッッhappy01

 

数日分の食費が浮いたよーーーhappy02

 

爺ちゃん、どうもありがとーーー!!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/473
Listed below are links to weblogs that reference
爺ちゃんからの贈り物 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 爺ちゃんからの贈り物

Search
Feeds

Return to page top