Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の七五三

ゆい坊の七五三

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年11月 3日 17:43
  • 育児 | 行事

今日はゆい坊の七五三のお参りをしてきましたhappy01

 

ここ数日2人の体調が心配でしたが、

ノンコロの風邪も落ち着き、ゆい坊の鼻水も止まったので、

日もいいし、お天気もポカポカお天気sun

 

朝からセッチャンがお赤飯を炊いてくれたので、みんなでお祝いshine

前回、ノンコロが着たお着物をゆい坊に着せました。

ノンコロの着物を仕立てる時にお店の人に『小柄なんですね』と言われたらしいんだけど、

ゆい坊はさらに裾あげしなくてはならず・・。(5センチも上げたのsweat01

普段あまり感じずに過ごしてたんだけど、こういう時に小さいんだな・・ってしみじみ。

 

真っ赤な着物を着たゆい坊、とってもとっても可愛いよheart

 

でもね・・・何だかノンコロの様子がおかしいの。

悲しい顔をずーーーーっとしてて元気がない。

まぁね・・・大体の予想はついてたんだけど<たぶん嫉妬でしょう。>

念のためノンコロにどうしたのかたずねると

『みんなイーちゃんの事ばかり可愛い、可愛いって言ってるbearing

 ノンコロは可愛くないの!?crying』って大号泣。

 

<<あーーーやっぱりそうだったのかぁ。>>

 

今まで、ノンコロが主役になる事が多かったけど、

今回の主役はゆい坊。

みんなの視線がゆい坊に向くことがとっても嫌だったらしいdespair

 

一応、ノンコロにもお出掛け着を着せてあげてたんだけどね・・・。

それでもダメだったらしい(--;)

というか、服というよりも主役じゃないのがダメだったのねsweat02

 

ちょうど、お隣のリビングにノンコロの七五三の写真が飾ってあったので、

それを見せながらパパと当時の様子をお話しました。

行く先々で『可愛いわぁ~heart04って言われてだんだよ。

 そのたびにノンコロは嬉しそうにニコニコ笑顔をふりまいてたんだから。』

何回も何回も、本人が納得するまで膝の上に抱っこしながら話してあげました。

セッチャンも一緒になだめてもらい、やっと涙が止まりました(やれやれsweat02

 

ノンコロの涙もひとまず落ち着いたところで出発shine

 

まずは、大婆ちゃんの家へ行きお披露目。

曾孫が来るとニコニコ笑顔でいつも迎えてくれる大婆ちゃん。

今日はより優しい笑顔でお出迎えしてくれました(^-^)

お祝いもいっぱい戴きましたhappy01

大婆ちゃん、どうもありがとうございます!!!

 

そのあとは、鹿島神宮へお参り。

曾ばあちゃんの家までは草履で歩いてたんだけど、

さすがに神宮の道のりは痛くて歩けず、歩きなれてるブーツに履き替えました。

けっこうな道のりだったんだけど、頑張って歩いたね!!!

今日は日も良かったし、お天気も良かったしで、

神宮は七五三のお参りの人でいっぱいでした(^-^)

3歳だと可愛いheart04って感じだけど、

7歳のお参りの子になってくるとキレイshineで目立ってました!!

 

来年はノンコロが7歳のお祝いなので、セッチャンと着物チェックeye

ノンコロは『ピンク色の着物が着たいの・・』って要望だったので、

来年はピンク色の着物でお祝いかなconfident

ノンコロ、来年は主役だからね☆

 

 

帰りにみんなでココスへ寄り、お食事restaurant

みんなで食べるご飯は美味しいね!!

ノンコロもゆい坊もいっぱい食べてました☆

ゆい坊なんてデザートにチョコパフェ頼んじゃってcoldsweats01

お口いっぱいチョコだらけ(笑)

 

ゆい坊、七五三おめでとーーーshine

 

元気にスクスク成長しますように・・・・。

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/466
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊の七五三 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の七五三

Search
Feeds

Return to page top