Home > 健診・予防接種 | 育児 > インフルエンザ予防接種(1回目)

インフルエンザ予防接種(1回目)

今日はノンコロの幼稚園が終わってからかかりつけの病院で

インフルエンザの予防接種をしてきましたsweat02

 

 またこの季節かぁー★

毎回、病院に着くなりメソメソのノンコロと大暴れ(たまに脱走)のゆい坊なので、

付き添うチュウタロウもそれなりの覚悟が必要で・・・coldsweats01

 

でも、さすがに幼稚園児になったノンコロは色んな事に強くなってきてたし大丈夫かな☆

 

数週間前に電話で注射の予約をしたときは、

『誰の注射なの?なんで注射しないとダメなの???』ともう涙目状態despair

『病気に負けない体になる為に注射するんだよ。お熱で苦しみたくないでしょ?』と言うと、

『病気になっちゃったら幼稚園に行けなくなっちゃうんでしょ?それはイヤ!!

ノンコロ強くなりたいから、泣かないで注射してもらう!!』

 

おーーーー!!!

かなり成長してるねー☆

 

その約束はできたでしょうか・・・・。

 

ノンコロもゆい坊もとってもおりこうでした☆

ドキドキだったねー。

 

順番が来て名前を呼ばれたときは2人とも硬直しちゃったけどね。

先生が『はい、ちょっとチクッてするよー。』って時にヒッbearingとなっただけ。

ゆい坊もえらかったよ!!

腕まくりの時点で暴れだす状態だったのが、今回は何をされても動じなかったね☆

やっぱりチクって時には泣いちゃったけどすぐに落ち着いたもんね(^-^)

 

またもう少ししたら2回目の接種があるけど、その時も今日みたいに出来るといいね☆

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/455
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザ予防接種(1回目) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 | 育児 > インフルエンザ予防接種(1回目)

Search
Feeds

Return to page top