Home > 育児 | 行事 > 運動会

運動会

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年10月 2日 17:16
  • 育児 | 行事

今日はノンコロの幼稚園の運動会の日でした。

 

新学期が始まってから毎日、毎日運動会の練習をしてました。

今日は本番です!!

クラスも人数も少ないので、午前中で運動会は終了の予定。

なので、お弁当も作らなくてよいのでとっても楽でした(^-^;)

 

朝からテンション高めのノンコロ。

出発前にリビングで滑ってお尻を打っちゃってsweat01

ちょっぴりテンションダウンdownこれには参りましたdespair

 

チュウタロウは幼稚園で運動会の駐車場の係があり、

パパも場所取りがあったしみんなで早めに出発!!

駐車場に着くと、もうすでに入口前に並んでるcoldsweats02

みんな何時から待ってたんだろ・・・・。

 

今日は残念な事にジイジは仕事で来れず、セッチャンのみ。

イイお天気だったので、パラソルテーブルがとっても役に立ちました(^-^)

予定時刻に運動会が開始。

背が低いノンコロは先頭です(^-^;)

前へ習え!!でも手は腰。・・・この姿、とっても懐かしいshine

<チュウタロウも幼稚園からずーーっと一番前だったのでノンコロもそうなっちゃうかな><)

 

音楽に合わせて先生と一緒に行進してきました。

開始の言葉もみんなと一緒に大きな声で言えたね☆

心配だった準備体操もシッカリできたね☆

今まで棒立ちだったノンコロしか知らないパパとチュウタロウ。

一生懸命にみんなと体操してる姿に感動crying

一緒に観てたセッチャンとウルウルしちゃってました。

ノンコロの近くでビデオを撮ってたパパもウルウルしちゃってたみたいcoldsweats01

準備体操してただけなのにね。親バカ一家です(^-^;)

 

1番最初の競技はかけっこ。

背が低いノンコロはやっぱりここでも1番最初(^-^;)

先生の掛け声でスタートするんだけど、出だしで遅れちゃったsweat02

でもニコニコ笑顔で走ってるノンコロ。

とってもとっても可愛かったぁ~lovely

 

父兄の競技はチュタロウがでました。

リレー式のお玉レース。残念な事に我がクラスは最下位でした(><)

親子競技のデカパンはパパが出場!!

でもね・・・こんな時に限って親子の息が合ってない(><)

親子で片足ずつ入るのに、パパったらノンコロと同じ足に入っちゃって(^^;

『ノンコロちゃんのお父さーん、片足ずつですよー』なぁーんて放送されちゃうしbearing

デカパン脱ぐ時ももたついちゃって足を上げた時にノンコロの顔を膝でゴンっsweat01

ビリの上に膝蹴りされて、ノンコロは一気にテンション下がっちゃってたよー★

んもうっっdashパパのバカーーーー!!!!(><)

 

ちょっとお遊戯では自信がなかったのか・・恥ずかしかったのか・・・

あまり元気に踊れなかったのが残念。

でも、親子遊戯の時は一緒に楽しく踊れたね(^0^)note

 

いや~。。。疲れました。

競技自体は楽だったんだけど、ビデオ撮ったり写真撮ったり・・・

途中途中で親子競技があったりするから、

パパと交代しながらいいポジションを探しながら撮影。

移動する時は時短のためダッシュdash

こんなにも運動会の時の親は忙しいんだ。。。。

 

きっと明日は足がパンパンの筋肉痛なんだろうなぁ(><;)

 

パパは今日も仕事が忙しく、帰ってきてからまた事務所。

パパ・・・お疲れ様。

 

今日の運動会で、またノンコロの成長を見ることができました☆

ノンコロお疲れ様☆頑張ったね!!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/451
Listed below are links to weblogs that reference
運動会 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 運動会

Search
Feeds

Return to page top