Home > 育児 > 運動会の親子練習

運動会の親子練習

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年9月22日 22:50
  • 育児

今日は午後から幼稚園で行われる運動会の親子競技の説明とお遊戯の練習がありました。

 

ここ数日涼しかったのに、また暑さのぶり返し。

パパの仕事がとっても忙しい状態のため、今回はゆい坊も一緒に連れて行きました。

でもね・・・暑くて、暑くてwobbly

ゆい坊の体調がかなり心配でした。<バテないか・・とか>

参観日とかと違うので、暑い中を歩かせるのもなぁ~と思い

急遽、倉庫からベビーカーを出しました!!

 

久しぶりに見るベビーカー。

ゆい坊は何だか嬉しそうでした(^-^;

 

 

*ちょっと余談*

ホントはバギーが軽いし便利なんだけど、

『まだいいや。』って言ってるうちに買いそびれてしまったsweat02

そのうち、今更・・・・って状態にdown

でもね・・・今思えば必要だったかな<我が家の場合はだけど>

幼稚園の送り迎えとか・・・。

ゆい坊がちょうどお昼寝の時間と重なっちゃうんだよね(><)

眠くてグズリ気味のゆい坊を抱っこしてのお迎えはかなり体がキツイ。。。。

はぁ・・・今更だけど安いバギーを買うか、

自分で頑張って歩くようになるまで、あとちょっとの期間だからこのまま我慢するか・・・

迷いますなぁ~(--)

パパは『必要ない!!』って言ってるんだけどね・・・。

私の体がシンドイわ。。。。。

*余談終了*

 

海の近くなので日影で風が吹けば気持ちがいいんだけどやっぱり園庭は暑かった・・・・。

ノンコロもT シャツが汗でグッショリ。

あまりにも暑いので、園庭での練習は2回のみで終了。

親子のお遊戯は『ホ・ホ・ホ』の曲でした。

いつも、みんなと一緒に踊るお遊戯をするのが苦手なノンコロ。

前回の親子遊戯の時、恥ずかしがっちゃって棒立ち状態だったんだけど、

それが逆に目立っちゃって(><)

そんな事があったので、とっても不安でした。

 

お迎えで毎回、先生に話を聞くとやっぱり踊ってない様子・・・。

さすがにこのままでは!!って思い、パパと夜な夜な会議。

パパと2人で過ごす時間を作り、<<パパからのお願い>>という事でお話をしてもらいました。

 

パパのお願いが効いたのかな・・・

ノンコロの中で何か変化があったようでshine

翌日からみんなと一緒に踊るようになったんです!!!!!!

(先生の報告なんだけど)

英語教室でも『Thank you』って言えてたしね☆

 

今日はノンコロのお遊戯する姿を見れる日だったのでドキドキでした。

 

ちゃんと踊ってました(T0T)しかもニコニコ笑顔で!!!

みんなと一緒にお遊戯する事ができた。

たったそれだけの事だったんだけど、

チュウタロウにとっては涙が出るほど嬉しかったんです!!

 

少しずつ・・少しずつ・・苦手な事を克服できるようになってきてます。

 

 

運動会での親子競技はデカパン競争(?)

大きなパンツ(子供達は『園長先生のパンツ』って言ってるcoldsweats01

右に園児、左に親が入り、呼吸を合わせて走ります。

途中に輪くぐり等の障害物もあるんだけど・・(--;)

ちょっとねぇ・・・チュウタロウの体力が心配です。

なんせ今年四十路の仲間入りしちゃうんですから・・・(言い訳)

当日はパパに走ってもらおうかな・・(^^;

 

ここ最近、幼稚園がお休みの土曜日は、

お昼休みの時間にジイジから『よーい、ドン』の練習を受けてるノンコロ。

ジイジはとっても足が速かったそうです。

ノンコロも走る事が好きなので、この特訓は楽しそうnote

 

当日、元気なノンコロの姿を見れるといいなぁー☆

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/449
Listed below are links to weblogs that reference
運動会の親子練習 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 運動会の親子練習

Search
Feeds

Return to page top