Home > ママの独り言 > お菓子作り。

お菓子作り。

今日から世間様は3連休。

本当は我が家も日曜日、月曜日と連休になる予定だったんだけど・・・・

ありがたいことに、お仕事が忙しくてお休みどころじゃなくなっちゃった(^-^;)

 

ちょっとね・・・プチ旅行って計画もあったんだよね。

子供達もだいぶ手がかからなくなったし、涼しくなってきてるしね。

 

パパも久しぶりの連休にウキウキだったんだけど『休み返上!!!』報告に気持ちが沈み気味・・・。

まぁ・・・気持ちわかるけどね。

そんなパパに元気になってもらいたくて☆

ちょうどスーパーでサツマイモが安売りしてたので<ポテトパイ>を作ることにしました!!

不味かったらガッカリさせてしまうので、同時進行でアップルパイも作っちゃった(^◇^)♪

 

気合いが入りすぎちゃって・・アップルフィリングを少し焦がしちゃった(><)

でも!!!ポテト餡はうまく出来たよー☆

久しぶりに使うオーブン。キレイに焼きあがりますように・・・☆

焼いてる時間、オーブンから甘~い香りがプ~ン。

そのたびに、ノンコロは鼻をつまんで『何!?臭いんだけど!!』って(ーー+)

<まったく・・・・甘党夫婦の子なのに>

お菓子作りの楽しさを教えてあげたいのにコレじゃぁ無理!!!

うーーーん(-''-)どうだろう・・・・。

若干、焦げた!?

手前の平らな生地がポテトパイで、網状の生地がアップルパイ。

 

 

 

余った生地とポテト餡で小さなパイを作りました。

こっちの方が見た目が良い????

 

味は・・・

自分で言うのもなんですが『どちらのパイも大変美味しゅうございましたheart

 

 

今日は更に!!

子供達&パパの大好物のハンバーグ☆

にんじんのグラッセとアスパラ、彩りにチャービルを添えてみましたshine

 

 

 

美味しく召し上がれ(^-^)

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/448
Listed below are links to weblogs that reference
お菓子作り。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > お菓子作り。

Search
Feeds

Return to page top