Home > おでかけ | 育児 > 英語教室

英語教室

今日は幼稚園が終わってから英語教室がありました。

 

やっと英語教室の雰囲気にも馴染めるようになったノンコロ。

今日初めて先生に『Thank You』が言えました!!!!!!

 

ここ数日、幼稚園でも先生から

『ノンコロちゃん運動会のお遊戯練習みんなと一緒に踊れてますよ』ってお話を聞いたばかり。

自分に自信が持てるようになってきたのかな・・・・。

 

いつもならチュウタロウが一緒に付き添ってネームプレートをもらいに行かないとダメだったんだけど、

今日はノンコロ一人で自分のネームプレートを先生のところへ持って行き、

先生から『Here you are<どうぞ>』と渡されて

『Thank You<ありがとう>』と答えることが出来たノンコロ。

先生も嬉しかったらしくちょっと興奮状態で

『ノンコロママー!!!ノンコロが<Thank You>って言えたんだよ!!!』って報告。

チュウタロウも嬉しくて思わずノンコロをハグハグheart04

(かなり親バカでしょ^^;)

 

今日は食べ物カルタをしました。

先生が英語で言う食べ物の名前のカードを探すゲーム。

ノンコロも今日はみんなの輪に一緒に入って頑張ってました(^-^)

『ICE CREAM』と『PIZZA』の2枚が取れましたhappy01

ゆい坊も一緒に過ごしてるうちに少しずつ英語を覚えてきてるようです。

特に始まりの『HELLO』の歌とアルファベットの歌、最後の『Good-Bye』の歌は大のお気に入り。

朝から気持ちよさそうに『♪ A says a,a,a,apple~♪ B says b,b,b,bear ,bear~♪・・・・』

ってご機嫌に歌ってました(^-^)

 

まだ英語は・・・って思いもあったんだけど、習ってて良かったのかな。

習わせるなら大手の英語教室とかのがいいのかな・・とも迷ったんだけど、

人見知り、場所見知りが激しいからね。。。。。

そう思うと、我が家の子供達には今の先生が合ってるのかな(^-^)

性格とか細かな事を気にかけてくれて必ず声をかけてくれる。

幼稚園の担任の先生もそうだったんだけど、いい先生に出会えて良かったね☆

 

次回は来月!!

それまでいっぱい復習してまた元気な姿を先生に見せてあげようね☆

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/447
Listed below are links to weblogs that reference
英語教室 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 英語教室

Search
Feeds

Return to page top