Home > 育児 > ゆい坊のお手伝い

ゆい坊のお手伝い

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年9月15日 13:55
  • 育児

ここ最近のゆい坊の日課は『お手伝い』。

2階のテラスで洗濯干し。

チュウタロウが干した後、ゆい坊が洗濯ばさみでパチン。

 

洗濯が終わるとキッチンへ行き、今度は食器洗い。

食洗器に入れる前に軽く汚れを落としてるんだけど、その仕事をお手伝い。

 

でもね・・・・このお手伝い、超ーーーー時間がかかるんだよね(^-^;)

『キレイにしまーすhappy01 ピカピカでーすshine』って言いながら

1回洗った食器をまた洗い桶の中に入れて・・・。

<早く終わってくれー>って言いたいのをググッと我慢して気長にお付き合い。

いまの季節、冷たい水が気持ちいいんだよね☆

 

午前中我が家でお手伝いした後は、お昼にお隣で同じく食器洗いのお手伝い。

セッチャン・・・毎回キッチンをビショビショにしてしまいごめんなさい(><)

 

 

ゆい坊。

お母さんのお手伝いもとっても嬉しいんだけど、

1番嬉しい事は自分で出したオモチャを片付けることなんだよ(^-^;)

お片づけの時間になると寝たふりしてノンコロにやらせてるのをちゃんと見てるんだからね。

 

でも、いつもお手伝いありがとう☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/446
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊のお手伝い from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ゆい坊のお手伝い

Search
Feeds

Return to page top