Home > おでかけ | 育児 > 新学期&提灯祭

新学期&提灯祭

今日からノンコロは幼稚園生活がスタートしました。

 

でも、今日は午前保育だったので送ってすぐお迎えと慌ただしかったです。

 

久しぶりの幼稚園だったのでノンコロも朝から緊張気味。

朝食もほとんど食べれなくて心配しちゃった。

なんとなーく気持ちはわからなくもないんだけどねcoldsweats01

 

やっぱり何人か別れ際に涙ポロポロの子がいました。

ノンコロは大丈夫かなぁーとドキドキでしたが大丈夫でした(^-^)

そのかわり・・・ゆい坊が悲しそうでした。

 

長い夏休みの期間、ずーーーーーっと一緒に過ごしてたからね。

オモチャでいっぱいになってたキッズスペース。

ゆい坊一人だと出すオモチャも1つ2つくらいなのでとっても広く感じます。

 

 

今日は神宮で秋の祭り、提灯祭がありました。

提灯を沢山つけた大きな竹ざおを何人かで持ち、

太鼓と掛け声にあわせてバランスをとりなが神宮境内めざして練りあるきます。

 

パパの仕事が終わってからみんなでお祭りへ行きました。

夕方には涼しい風が吹いてたけど、やっぱり暑かったー。

 

子供達は初めてのお祭り。

あまりの人の多さにビックリしてました。

 

出店もいっぱいあったね!!!

記念に・・・と子供達にプリキュアのお面を買いました。

しかし・・高かった(><)

夜になるとだんだん祭りの雰囲気も出てきて、

もう少しお祭りを楽しみたかったんだけど、明日も幼稚園があるからね。

それに暑かったし・・・。

『帰ろうか・・・』って話をしてたらパパのお友達とバッタリ!!

ビックリしたね(^-^;)

せっかくだし・・・と、その後みんなでご飯を食べて帰りました。

 

楽しかったね(^-^)

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/443
Listed below are links to weblogs that reference
新学期&提灯祭 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 新学期&提灯祭

Search
Feeds

Return to page top