Home > おでかけ | 育児 > 育児サークルに参加。

育児サークルに参加。

今日は近くのコミュニティーセンターで行われた育児サークルへ参加してきましたhappy01

 

幼稚園のママから『良かったら・・・』ってお誘いがあり、

今回初めての参加です。

ゆい坊のお友達Kちゃんも一緒に誘い一緒に楽しんできましたnotes

 

受付を済ませてお部屋に入ると、

ゆい坊よりも小さなお子さんからノンコロくらいのお子さんとお母さんでいっぱい。

ノンコロとゆい坊はいつものように硬直状態coldsweats02

でもね・・・

今日は、幼稚園のお友達も一緒にいたのでリラックスしてる感じでした。

 

内容は・・・

 

絵本の読み聞かせから始まって、手遊び歌を2.3曲。

そして、軽く体操(曲目はぐるぐるドッカンでした)

あとは工作。

今回はダンボール紙に布を貼り付けたフォトフレーム。

家族写真でも飾ろうかな・・・shine

 

最後に紙芝居をして終了。

 

1時間という短い時間でしたが、とっても充実してて楽しい時間でした。

2ヶ月に1回というサイクルらしいので、次回また参加しようかな・・・。

その時はノンコロは幼稚園だからゆい坊と2人だねheart04

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/440
Listed below are links to weblogs that reference
育児サークルに参加。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 育児サークルに参加。

Search
Feeds

Return to page top