Home > その他 | ママの独り言 > 怖いッッ!!

怖いッッ!!

ここ数日、胃の調子がよろしくないチュウタロウ。

 

胃がもたれてるような・・・ムカムカ感、軽い胃痛、食欲不振・・・。

いわゆる胃の不快感がずーーーーっとある。

市販の胃薬を飲んでたんだけどイマイチ効いてないような・・・。

 

こんな日が続いてたので、思い切って病院へ行ってきました。

でもね・・・やっぱり胃とか腸とかになると内視鏡検査って言われちゃうよね・・・。

内視鏡をやりたくないから、市販の薬を飲んでたんだけど(><)

でも、不快が続くのはやっぱりツライし何よりも不安だよね。

先生から問診で幾つか質問されたんだけど、

『この時季、冷たい物ばかり口にしてるのも原因の一つだと思うし、

ストレスからもきてそうだねぇ・・・。

まぁ、実際に胃の状態を診てみないと何ともいえないねぇ・・。

内視鏡検査受けたことないなら、なおさらやった方がいいと思うよ。』って。

 

キャァーーーー(><)言われちゃったよーーー★

 

『来週はお盆に入っちゃうし、ちょっと検査が混んでてすぐは無理なんだけど・・・。

最短で20日が空きあるけどどうする?』と先生。

 

どうする?って・・・・。

検査するしかないんでしょ・・・(><)

ドキドキの時間は短いほうがいいので、20日の検査でお願いしてきました。

『それまで日数があるので胃の粘膜を修復する薬と、胃酸を抑える薬と出しておくね。

検査の頃には症状も落ち着いちゃうかもしれないけど、最後まで薬は飲んでおいてね。

それから、内視鏡の前に血液検査が必要だから今日採血してってね。

あとは説明があるから看護師さんから聞いて。』って言われました。

 

前日の夜9時以降の飲食は禁止。

どうしても喉が渇くときは、うがいで我慢ってことでした。

この暑さで我慢できるか・・・と言うか緊張して眠れなそう(><)

 

内視鏡検査は経口ではなく経鼻検査だそうです!!!!

それだけでもホッとしました(^-^)

でもね・・・鼻の状態(内腔の大きさとか粘膜が弱いとか)で内視鏡が通らない場合は、

経口に切り替えられちゃうらしい(><)

何それっっ(><)どうか経鼻検査ができますように・・・☆

 

何よりも美味しくご飯が食べれないのがつらいです・・。

早く元気になりますように・・・・☆

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/428
Listed below are links to weblogs that reference
怖いッッ!! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 | ママの独り言 > 怖いッッ!!

Search
Feeds

Return to page top