Home > その他 | 子供の病気 | 育児 > ゆい坊の病院

ゆい坊の病院

やっちゃいました!!!!

 

毎晩、寝室のエアコンのタイマーをセットして寝るんだけど、

あまりの暑さにタイマーをオフにしたまま朝まで寝ちゃって(><)

 

朝、ゆい坊の激しい咳き込みで目が覚めました。

吐き癖のあるゆい坊。

ちょっと咳き込むだけで「オェー」って始まっちゃった・・・。

 

抱っこすると熱い。

熱を計ると37.6度。

やっちゃったよーーーー(><)たぶんエアコンが原因だよね・・。

 

水戸の小児科へ連れて行くか・・・こっちのかかりつけにするか・・・。

迷ったけど熱もそれほどないので、かかりつけの小児科へ連れて行きました。

いつもはセッチャンとお留守番してるノンコロ。

今回はお隣が忙しい(Aikoちゃんと赤ちゃんがいるので)という事でマスクして付き添いです。

 

病院では夏休みの体験学習をやってるようで、

中学生?の子が数名エプロンをして看護師さんのお手伝いをしてました。

そのせいなのか・・・・診察時間が遅れてるようでかなり待ったね・・・。

待ってる間に、ゆい坊の様子も変。

熱を計ると38.6度。まだ上がりそうな感じ・・・・・。

ちょっとだけ水分取らせようと思っても『いらない・・・』と一言。

そしてそのままグッタリしちゃった(><)

 

<早く診察の順番が来ますように・・・・>

と思ってたら呼ばれました。

診断は『風邪』。やっぱりエアコンで冷やしちゃったのが原因みたい。

『喉が真っ赤になっちゃってるねー。今回も咳込みで吐くとかやってる?』

以前、吐き癖がある事を伝えていたので先生も気にかけてくれてたみたい・・。

こういう時やっぱりかかりつけの小児科のがいいのかなって思う。

咳中心のお薬を処方してくれました。今回は抗生物質「メイアクト」も処方されました。

 

朝から何も食べない、飲み物も一口、二口しか口にしないゆい坊。

喉が痛いのかな・・・。

ただでさえ食が細いのでこの暑さに大丈夫かなぁー(><)

セッチャンも『どう?やっぱり水戸へ連れてくか?』と心配してます。

 

ゆい坊、がんばれ!!!!

風邪菌をやっつけようッッ!!!!

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/426
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊の病院 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 | 子供の病気 | 育児 > ゆい坊の病院

Search
Feeds

Return to page top