Home > おでかけ | 育児 > 気分転換にお出掛け

気分転換にお出掛け

今日は、朝からちょっと色々とありまして・・・・。

 

軽ーーーく鬱になってたチュウタロウ。

何もないのに涙がポロポロ・・・。

普段気にしないのに、今回は些細な言葉、態度にグサグサ・・・。

そういう時ってたまにありませんか???

 

パパに話しても解決には繋がらず・・・。

被害妄想。もしくは幻聴・・・そう片付けられちゃった(><)

ずっと悶々としてるのが辛くなっちゃたので、チュウタロウの故郷へ気分転換に。

 

都会の人は、銚子って魚臭いとか言っちゃってるけど(><)コレもグサリとくるんだよね。。。

田舎だからってバカにするなよ(怒)って。

<でも・・悲しいけどホントなんだよね。ココから離れてみて気付きました。>

そんな場所だけど、沈んだ時に嗅ぐ潮の香りは不思議な事に気持ちが穏やかになる。

大爆発寸前だった気持ちがスーーーーーって消えていきました。

 

まずは、イオンへ。

銀だこは必ず。パパの分と爺ちゃん家と4つ買いました。

お隣のお土産用に嘉平屋でカレーボール。

あとはイシガミでぬれせんべいと揚げせんを買って・・・。

地元産の野菜売り場でスイカと手作り惣菜

実家にいたころは、当たり前のように手に入った食材。

魚も新鮮だし。野菜も安い。

溜まってたストレスもあってか、大量買いです(^-^;)

 

思わずふらりと出てきちゃったので、

化粧もしてないし、格好もダサダサの恥ずかしい姿。

ホント、ちょっと前のコンビニまで・・・って姿で出てきてしまったチュウタロウ。

<それだけ、一刻も早く出て行きたかったの(><)>

 

そんな時に限ってなんだよねーーー★

『チュウちゃん!!』って呼び止められちゃって(汗)

振り返るとSちゃん&Nちゃんcoldsweats02(お友達が!!)

なんと彼女達とは2年ぶりの再会でした。

子供に手がかからなくなって、仕事を始めてました。しかもイオンで!

まさかこんな所で会うとは!!!

でも・・・スッピンの家着姿だったので、かなり恥ずかしかった(><)

けどけど!!!!

彼女達に会ってほんのちょっとの時間立ち話しただけで、

かなり気分転換shineになったよ。

 

せっかく銚子に来たので爺ちゃんの携帯へ連絡。

幸い、婆ちゃんのリハビリも通院もなかったのでイオンで合流。

平日と雨が重なり、人もほとんどまばら状態。

おかげで、ゆい坊は新しいブーブに乗れたね☆

しかも念願のミッキーブーブ(^-^)

嬉しそうにハンドルをグルグルさせてました。

またまた色々と買ってもらっちゃったね。

前はスーパーで食玩とガチャガチャをしてた子供達。

最近はイオンに行ってるね。

 

新しい所だし、空いてるしお土産も買えちゃうし。

実家から車で5分とかなり近くだし、買い物するにはちょうどいい☆

 

帰りは実家へちょっとだけ立ち寄ってきました。

相変わらず婆ちゃんは要求を言いたい放題。

体の自由が利かないから仕方ないんだけどね・・・・。

子供達もだんだん婆ちゃんの様子を理解してきてて(特にノンコロ)

『婆ちゃんはどうして赤ちゃんみたいにお口からご飯こぼしたりヨダレだしちゃうの?

なんでいつも寝んこやお椅子ばかりなの?婆ちゃん赤ちゃんみたいだよ?』

とチュウタロウに聞いてきました。

 

ノンコロには毎回、婆ちゃんの姿を見るたびに疑問に思ってたようです。

なんでオムツしてるんだろう・・・。

なんでよだれ垂らしてるんだろう・・・。

なんで動かないんだろう・・・。

 

『婆ちゃんは、大きな病気になっちゃって、こういう体になっちゃったんだよ。

病気になる前は、セッチャンみたいに車の運転したり、ピアノ弾いたりしてとっても元気だったんだよ。』

そう答えました。

するとノンコロは急に心配そうな顔をして

『そうだったんだ・・・。

婆ちゃんは病気になっちゃってお手手が動かなくなったり、

赤ちゃんみたいにお口からこぼしちゃったり、足も動かなくなっちゃって歩けなくなっちゃったんだ・・・・。

婆ちゃんかわいそうだね・・。早く病気が治ればいいのにね・・。』

 

ノンコロの優しい言葉にジーーーーンときちゃいました。

 

<そうだね・・・。> そう言いたかったんだけど、

言葉を発すると涙がでそうだったのでうなずくしかできませんでした。

 

ノンコロの優しい気持ち。

きっとパパが心優しい人だからノンコロにも受け継いでるのかな・・・。

そのまま大人になっても忘れずに持ち続けてほしいです。

 

朝はガチャガチャしてたチュウタロウの心。

お友達に偶然会ったり、最後にノンコロの優しい気持ちに触れて

帰る頃にはキレイに澄んだ気持ちに変わることができました。

 

2児の母になってもまだグダグダやっててダメ母だね・・・。

ちょっと反省です。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/425
Listed below are links to weblogs that reference
気分転換にお出掛け from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 気分転換にお出掛け

Search
Feeds

Return to page top