Home > 育児 | 行事 > お盆休み 1

お盆休み 1

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年8月13日 21:11
  • 育児 | 行事

今日からパパはお盆休み。

 

今日はみんなでお墓参りをしてきました。

せっかくパパとジイジ&セッチャンがお墓のお掃除をしたのに、

昨日の雨風でお墓が砂だらけになっちゃってました。。。。。。。

 

お墓に眠ってるご先祖様、そして大爺さんにごあいさつしてきました。

 

その後はジイジ弟さん一家と一緒に大婆ちゃんの家でお食事会。

幼稚園へ行く前までは、セッチャンと一緒に大婆ちゃんの家に行ってたノンコロ。

今年から幼稚園へ通うようになってからは、ほとんど行かなくなっちゃったね・・・。

 

久しぶりに曾孫を見る大婆ちゃんは、とっても嬉しそうでした。

『おやまぁー。ずいぶん大っきくなったわ。』とゆい坊を見て一言。

『あがれやー』と招かれ、大婆ちゃんのいる座敷へ。

ジイジの弟さん一家とみんなでお昼ご飯を食べました。

その後、子供達はパパとお部屋探検!!

昔の家ってナゼか先祖代々からの写真を飾ってあるよね。

しかも、白黒写真。

大婆ちゃんの家も大爺さんの写真の他に、

ご先祖様のお写真がズラリと飾ってあるんだけど、それが怖い!!

『怖いからー』と言いながらも気になってお部屋を覗いたり・・・。

楽しそうに探検してました。

 

その後は、銚子の爺ちゃんの家へ。

爺ちゃんのパソコンが故障しちゃって、

新しいパソコンを買うため、パパが一緒にお付き合い。

今まではhpのパソコンだったんだけど、今回はSONYへ。

チュウタロウのパソコンと同じVAIOだよ!!!

しかも、かなり安い!!!

<チュウタロウのパソコンは5年前に買ったんだけど、買った年に雷様で故障。

修理にだしたんだけどイマイチなんだよね・・・。新しいパソコンが欲しいいわ。。。。。>

 

金曜日だったので、婆ちゃんは夕方までデイサービスでした。

爺ちゃんは1日ゆっくり過ごせる日だったので、

お迎え時間までイオンで一緒にお買い物して過ごしました。

 

爺ちゃんの家では、パパが新しく買ったパソコンの設定をしたり、

子供達は爺ちゃんに買ってもらったオモチャで遊んだり・・・・。

今日は夕方に家政婦さんが来てくれてたので、のんびり過ごせたね。

夜ご飯は近所の中華料理屋さんの出前をご馳走になってきました(^-^)

ゆい坊はここの中華丼が大好き☆

今回もパクパクと美味しそうに食べてくれたので、ホッとしました。

 

爺ちゃん、ご馳走様でした。

 

明日は、プリキュアショーを見に『ポティロンの森』へ行きます。

雨が降らないといいなぁ~。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/431
Listed below are links to weblogs that reference
お盆休み 1 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > お盆休み 1

Search
Feeds

Return to page top