Home > 育児 > 英語教室&みんなでランチ

英語教室&みんなでランチ

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年7月28日 22:19
  • 育児

今日は午後から英語教室がありました。

 

夏休み中という事で、教室のみんなでランチしようheartってお誘いがあり、

チュウタロウ親子もご一緒させてもらいました(^-^)

 

1週間ぶりの再会という事で、子供達は大はしゃぎ!!

ノンコロは行く前日から、

『明日は◇◇ちゃん来る?こーちゃんは?マーちゃんも来る?Nagi君は?』とうるさい、うるさいcoldsweats01

『みんな来ると思うよー。楽しみだねー☆』というととっても嬉しそう。

 

そんなわけで、朝からテンション高めのノンコロさん。

いつもなら『お隣のAikoちゃんトコ行ってくる』っていうのに、

今回は『早く英語教室行こうよー!!』って大騒ぎ(笑)

 

ランチでは来れないお友達もいたけど、ほぼ全員集合!!

夏休み中なので、兄弟、姉妹も一緒に来てたのでかなりの大人数。

去年年長さんだったサークルのOGも一緒の参加だったので、

とっても賑やかなひとときでした(^-^)

ゆい坊も、慣れてきたようでニコニコ笑顔になってくれたので良かった・・・。

 

今日のお勉強は・・・・・

前回習った復習。三角、四角、円、長方形、星、ハート・・・などの形。

あとは、虫の名前を習いました。

トンボ、蝶々、セミ、てんとうむし、蜂、カブトムシ・・・・。

あとは、『ABC・・・の歌』と

『ザ・ファーマー・イン・ザ・デル』?チーズの歌って言ってたんだけど、

たぶんそうだと思うんだよね・・・。

 

相変わらずノンコロさん、何も言葉を発せず(--;)

はさみを借りる時も、紙をもらいに行く時も・・

『paper please』『scissors please』・・さらに『Thank you』すら言えないdown

毎回先生から『いいよ、ノンコロ。先生は心でキャッチしてるからね☆』って。

先生・・・すみません(><)

でも、さすがに3回目ともなると自然と笑顔も出るようになって、

歌の時も少しずつ一緒に手まねをするようになってきました。

幼稚園に入園した時と同じ感じだね(^-^;)

 

今日も家に帰って復習すると・・・わかってたんだよね!!!

最初の頃は自信がないという事と、

周りの雰囲気ばかりが気になってて集中できてなかったノンコロ。

でも、やっと場の雰囲気に馴染めて英語が耳に残るようになってきたみたい☆

家にあるちょっとした物を『コレ何だっけ?』と英語に直すように言ってもらうんだけど、

けっこう覚えてるからビックリ。

チュウタロウも忘れてた単語を言った時はホントに嬉しかったなぁー。

 

楽しい雰囲気で勉強するのがいいのかな。

ひらがな書きの練習をする時よりも覚えがいいし、

表情もいいのは、楽しいって思いながら勉強してるからなのかな・・・。

 

チュウタロウ自身もいいお勉強になりました☆

 

次回は来月末!!

また教室が始まる前にランチって言ってたので、楽しみだねー☆

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/424
Listed below are links to weblogs that reference
英語教室&みんなでランチ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 英語教室&みんなでランチ

Search
Feeds

Return to page top