Home > おでかけ > 鎌倉へ

鎌倉へ

今日は、鎌倉にいるAikoちゃんと赤ちゃんのお迎えにみんなで行って来ました☆

 

せっかく、観光地に来たのだから・・・・

という事でご主人のうっぽんの案内で鎌倉観光しちゃいましたhappy01

 

でも・・・・暑かったねー★

まずはCOBAKABAで休憩。

そこでAikoちゃんと赤ちゃん(REN君)とご対面。

まだ生後10日ほどのREN君は小さくてホヤホヤ赤ちゃん。

ノンコロやゆい坊もこんなに小さかったんだっけ・・・とパパと懐かしんでました。

 

・・・・っていうか・・・・・。

 

Aikoちゃんのあまりのやつれっぷりに一同ビックリ。

お産がちょっと大変だったからね・・・・。

出産ってホント大変なお仕事なんだね・・・とあらためて思いました。

 

さてさて。

せっかくだから・・・という事で出発したのはいいんだけど、

あまりの暑さにバテバテの我が家(苦笑)

予定では『鶴岡八幡宮』→『鎌倉大仏』→COBAKABAでAIKOちゃんを乗せて帰宅。

でもね・・・・本当に暑くて、暑くてさぁ・・・。

鎌倉大仏まで行く体力もなくなっちゃった(涙)

ノンコロは江ノ電に乗るのを楽しみにしてたんだけどね(><)

 

まずは鶴岡八幡宮へ!!

鶴岡八幡宮ではちょうど蓮の花が咲いててキレイでしたshine

池が右と左で(平家池と源氏池)と分かれているそうです。

平家池の蓮

源氏池の蓮

キレイだねー☆

 

ちょっと前にニュースになってた倒れた大銀杏。

<がんばれ大いちょう>

もちろん、境内でシッカリお参りをしてきました。

予想外の暑さに子供達の熱中症も心配だったのでここで帰る事にしました。

帰り道は小町通りから帰りました。

途中にNHK商品、ジブリ商品を売ってるお店があったので、

子供達は頑張ったご褒美とセッチャンからオモチャを買ってもらいました。

 

結構な道のりをセッチャンに手をつないでもらって頑張って歩いたノンコロ。

真っ赤な顔になっちゃって心配だったけど、頑張って歩いたんだよね。

愚痴一つこぼさず黙々と歩いたノンコロ、偉かったよ。

パパ抱っこで涼しげなゆい坊。

でも、帰りは頑張って歩いたんだよね☆

ゆい坊も偉かったよ。

 

 

帰りは赤ちゃんを乗せてるのでゆっくり帰宅。

今日はご飯作るのが億劫になってしまったチュウタロウとセッチャン(笑)

帰りにココスでハンバーグをテイクアウト。

明日はシッカリ主婦するからね☆

 

最後に・・・・。

Aikoちゃん&うっぽんの宝物(天使)REN君です。

ノンコロ&ゆい坊の初めてのイトコです。

どうぞヨロシクね☆

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/421
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉へ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 鎌倉へ

Search
Feeds

Return to page top