Home > 育児 > 夏休み&家庭訪問

夏休み&家庭訪問

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年7月22日 23:37
  • 育児

昨日から夏休みに入ったノンコロ。

 

1ヶ月間、どうやって過ごそうか・・・・。

お友達と相談して遊ぶ予定たてないとね☆

あとは、お勉強も頑張ろうッッrock

 

 

今日は家庭訪問日でした。

我が家は5番目。

10時半過ぎ頃に先生が到着rvcar

 

玄関でのお話でした。

ノンコロも呼んだんだけど恥ずかしがっちゃって部屋に引きこもり(汗)

代わりにゆい坊が『先生!先生!!』って歓迎してくれました(苦笑)

 

話は夏休み中の予定と宿題。

あとは入園後のノンコロの日頃の様子。

そして育児相談。

 

先生の第一声が『ノンコロちゃん大成長ですよね!!』でした。

幼友達のコーちゃんにしか心を開かないノンコロだったので、

先生もちょっと心配だったそうです。

でも、子供の順応性を信じ温かく見守ってくれてた先生。

気付いたらノンコロの周りに沢山のお友達が出来ていました。

 

チュウタロウも入園して4ヶ月弱で変わったノンコロにビックリしてます。

入園当初は緊張とストレスとでイライラしてて、

毎日ゆい坊にイジワルをしてたノンコロ。

精一杯頑張ってきたノンコロを怒りたくなかったんだけど、

あまりにも意地悪すぎて怒ってばかりいました・・・・。

でも、お友達と楽しく遊ぶようになってからのノンコロは一変。

ゆい坊に対してもとっても優しいお姉ちゃんになってました。

 

あとは、好き嫌いの克服とお勉強だね☆

夏休み中でひらがなの書き練習を完璧にしよう!!!

 

先生とのお話は20分くらいでしたが、

幼稚園での様子とか、詳しく聞けたので良かったです。

 

2学期はまた更に成長したノンコロを見ることができるかな☆

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/420
Listed below are links to weblogs that reference
夏休み&家庭訪問 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 夏休み&家庭訪問

Search
Feeds

Return to page top