Home > 育児 > ノンコロのトイレ。

ノンコロのトイレ。

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年7月17日 14:09
  • 育児

お恥ずかしい話なんですが・・・・。

 

ノンコロさん、4歳7ヶ月になった現在もオムツ使ってました。

幼稚園へ入園する前にオシッコだけはトイレで出来たんだけど、

(それでも遅いよね・・・)

なぜか、ウOチだけはオムツにはき替えてしてたんですdown

 

毎回、トイレへ誘導してたんだけどこればかりはデリケートな問題。

我慢して便秘気味になり、切れて排便拒んでしまったり・・・。

そっちの方が大変だったので、しばらく休止してました。

でもね・・・5歳までに完全トイレができなかったら(><)

本当に深刻な悩みになってました。

~大人になってまでオムツでしてる人はいない。~

そう言われてはきてたんだけど・・・焦るよね。

焦れば焦るほどイライラするという悪循環。

 

<夏休み中に完全にトイレでさせよう!!>

これがチュウタロウの目標でした。

 

今日もまたゴソゴソとオムツを取り出してはき替えようとしてたノンコロに、

『オムツあと3枚で終わっちゃうんだけど・・・トイレで頑張ってみない?

やってダメだったらまたオムツでいいからさッ!!』と軽く誘ってみました。

かなり嫌そうな顔をしてたノンコロ。

でも、『わかった。』と一つ返事でトイレへtoilet

 

しばらくすると『ママーーー!!出来たよーーー!!!』と嬉しそうな声が!!!

 

やったじゃんッ!!!!

ノンコロ!もう完璧じゃんッッ!!!

 

ウOチをする時、立ってジムに摑まって踏ん張ってたノンコロ。

座ってだと踏ん張れないから・・・って理由でオムツに排泄してました。

でも、ノンコロなりに何か思ったのかもしれません。

そして、自分なりにコツをつかんだのかな・・・。

 

とっても嬉しそうなノンコロ。

そして、とっても誇らしげに『明日も、おトイレするからね!!』と

ノンコロから約束してくれました。

 

 

チュウタロウの中で沢山ある育児の悩み。

今日、また1つ解決できました。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/417
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロのトイレ。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロのトイレ。

Search
Feeds

Return to page top