Home > 子供の病気 | 育児 > 今度はゆい坊・・。

今度はゆい坊・・。

今朝、ゆい坊がなかなか起きないので起そうと抱き上げると体が熱いっっsweat01

 

もしや・・・ノンコロの風邪がうつっちゃった!?

 

急いで熱を計ると・・・・38.1度。

咳も鼻水も出てないし・・・ダルそうにしてるゆい坊。

この姿、ちょっと前のノンコロと同じじゃない?

 

ノンコロを幼稚園へ送らなくてはならないので、

パパにちょっと仕事を遅刻してもらう事にしてゆい坊をお願いしました。

<今日、朝から現場じゃなくて良かった・・・。>

 

お昼近くになり、ゆい坊の熱もだんだん上昇up

予約してた小児科へ連れて行きました。

 

診断結果はやはりノンコロと同様に夏風邪。

ゆい坊はヘルパンギーナかな・・・?ってことでした。

ノンコロはなかったんだけど、ゆい坊は喉の奥にポツポツと水泡?

小さい口内炎のようなものが何個も出来てました。

そういえば・・・今朝、大好きなオレンジジュース1口飲んで

『コレ、おいしくない・・』って言ってたっけ。

 

特効薬がないため、水分補給と熱だけに気をつけて自然治癒しかないらしい・・・。

一応、先生から口内炎の痛みを抑える薬を処方してもらったんだけど、

薬嫌いのゆい坊、『痛くないから!!』と薬を拒否。

 

ま・・・飲ませても飲ませなくても・・・って感じだから今回は無しにしましょう。

 

38度から39度近くの熱が上がったり下がったり繰り返してます。

ゆい坊・・・がんばれっ!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/415
Listed below are links to weblogs that reference
今度はゆい坊・・。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 | 育児 > 今度はゆい坊・・。

Search
Feeds

Return to page top