Home > 子供の病気 | 育児 > ノンコロ熱出す。

ノンコロ熱出す。

今日の朝、いつも通りにご飯を食べて遊んでたんだけど、

 

チュウタロウが2階で洗濯を干して下へ降りたら、

『ママー。何だか暑いんだけど・・・(=_=;)』と突然グッタリしてしまったノンコロ。

何事!?

 

確かに今日も暑いけど・・・窓開けて風入れてるだけではダメだった???

ケチってエアコンつけなかったのがまずかった???

ひょっとして・・・熱中症になっちゃった!?

 

ノンコロの体を触ると熱いっっ!!!

急いで熱計ると、38.3度になってました。

薄着にさせて様子をみてたんだけど、熱はドンドン上昇。

『ママ・・・頭が痛いんだけど・・・』って言い出してcoldsweats02

 

幸い、罹りつけの小児科が土曜日もやってたので連絡すると、

すぐに診てもらえるとのことだったので、連れて行きましたdash

 

『今、ヘルパンギーナが流行ってるんだよね・・・』と先生。

頭痛を訴えてる事を話すと、

『夏風邪から髄膜炎に移行する場合があるからね・・。』とcoldsweats02

でも、今のノンコロを見ると熱での頭痛かな?って感じだったので、

『グッタリしてきたり、水分が取れなくなったりするようならもう一度来てください』って事でした。

 

結局、ヘルパンギーナなのかも今の状態では判断つかず・・・。

 

ヘルパンギーナだと特効薬がないため、

解熱剤のみで症状を和らげてあげることしか出来ないらしい。

 

でも、ノンコロの場合細菌性のウィルス風邪かも知れない・・との事だったので、

念のため抗生物質も処方してくれました。

今回処方されたのはフロモックス。

苦味を隠すためイチゴ味でコーティングされてるらしいんだけど・・・・

イチゴ味・・・ダメでしょう(--;)

薬嫌いのノンコロさん。

またしても涙目になってしまいました・・・・。

まぁ・・今回の場合は飲んでも飲まなくても・・・って状態なので自力で治すしかないかな。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/413
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ熱出す。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 | 育児 > ノンコロ熱出す。

Search
Feeds

Return to page top