Home > 育児 > 英語教室 

英語教室 

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年7月 9日 21:17
  • 育児

前回体験してきた英語教室。

馴染めるか心配だったんだっけど、

帰りにノンコロから『英語教室に入りたい』って言ってきたので、

今日から本格的に入会してきました☆

 

今日は、動物かるたをしました。

 

『a Bear』『a Dog』『a Cat』『a Camel』『an  Elephant』・・・。

簡単な動物(犬、猫、うさぎ・・)は知ってるノンコロだったんだけど、

やっぱり恥ずかしがってしまい、なかなかカードを取りに行けなくてcoldsweats01

先生が特別サービスでノンコロだけ1人かるたをしてくれて(汗)

出来たのが『a Lion』と『a  Bear』の2枚。

 

相変わらず、1言も発言できずに終わってしまったけど・・・・

それでもノンコロは楽しいと言ってるのでこれでいいのかな・・・。

 

先生も『発言できなかったからわかってないという事はないですよ。

 ちゃんと耳から単語が入っていってるから大丈夫。聞きながら覚えていくものだから・・・』

と言ってたので、ノンコロの中に少しでも英語が頭に残っていれば・・・。

後は、家で同じような感じで英語の歌を歌ったりしながら英語に慣れる事かな・・・。

 

一緒に行ってるゆい坊のが覚えちゃいそうだね(^-^;)

チュウタロウも久々にお勉強です。

次回は来週。

今度は何のお勉強をするんだろうね☆

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/412
Listed below are links to weblogs that reference
英語教室  from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 英語教室 

Search
Feeds

Return to page top