Home > 育児 > 幼稚園の園庭開放

幼稚園の園庭開放

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年6月23日 21:05
  • 育児

今日は、ノンコロの幼稚園の未就園児登園日でした。

 

毎日ノンコロの送り迎えを一緒にしてるゆい坊。

毎日楽しく帰って来るノンコロの姿を見てるゆい坊は、

ノンコロの幼稚園で一緒に遊びたくて毎回『ノンコロと幼稚園で遊びたい!』と言ってます。

今日はゆい坊念願の『ノンコロと一緒に幼稚園で遊べる日』

 

朝から大雨で行くのを止めようか・・・とも思ったんだけど、

あまりにもゆい坊が朝から楽しそうにソワソワしてる姿を見たら・・・

連れて行かないわけにはいかないでしょ(^^;

 

ゆい坊が大好きなカエルのレインコートと傘を持って行って来ました。

 

でも・・ノンコロさん(><)

妹が遊びに来てるというのに・・・全く放置状態(苦笑)

クラスのお友達に『ノンコロの妹なんだよ』って紹介して終了。

 

おいおい・・・。

ゆい坊が戸惑っちゃってるじゃん(^ー^;)

 

でも、しばらく教室の中でゆい坊と遊んでたら、ノンコロのお友達が次々と来てくれて(^-^)

『ノンコロちゃんの妹なんでしょ?名前は?何歳?』とゆい坊囲まれちゃった(^ー^;)

まだ人見知りが残ってるゆい坊、泣いちゃうかなぁー☆って思ってたんだけど、

子供にだけは平気みたい(^-^;)

ニコニコ嬉しそうに『△△ちゃん』『☆☆ちゃん』・・って名前を覚えちゃって。

最後にクラスの子達と一緒に手遊び歌をする時も、ノンコロの側に座って楽しく歌ってました。

『またね』のおてて合わせの時もいつまでもノンコロのお友達とずーーーっと手をパンパンしてて。

帰るのが1番最後になっちゃった(^^;

 

帰りの車の中では『また一緒に遊んで来るから連れてってね!!』と大満足なゆい坊でした。

 

雨がすごかったから、迷ってたけど連れて行ってよかった・・・。

ノンコロの幼稚園での姿も見ることが出来たしね☆

今までのノンコロとは想像がつかないくらい楽しく遊んでました。

ビックリしたのが手遊び歌をお友達と一緒にやってた事!!

入園当初はそれも出来なくて・・・泣いちゃってたノンコロ。

まだ、踊ったりするのは恥ずかしがって出来ない状態だけどね(苦笑)

ノンコロのそういう性格も、もうお友達はわかってるみたいで、

『ノンコロママ、ノンコロちゃんはいつも踊りは恥ずかしがって出来ないんだよ☆

でもね、お歌は一緒に歌えるんだよねー(^0^)』って教えてくれました(笑)

 

ちょっと先生に話を聞くと、

『お世話好きなお友達がいつもノンコロちゃんの側にいてくれて、

ノンコロちゃんが困ってるとすぐに助けてくれるんですよ☆』って(^-^;)

 

どうやら幼稚園でも甘えん坊になってるようです(汗)

でも、当初心配してたお友達作りとか園生活(集団生活)とか・・・

ノンコロなりに楽しく過ごせてるようでホッとしてます。

 

幼稚園へ通うようになってノンコロが変わりました。

小さい頃から大人びてたノンコロ。

子供っぽさがないというか・・・無邪気さがなかったんだよね・・・。

でも、幼稚園へ行ってお友達と触れ合う事で子供っぽさが出てくるようになりました。

 

ちょっと外出した時とか、今までと違って戸惑ってしまってるんだけど(汗)

 

でも、やっぱり子供は子供らしさがないとね☆

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/406
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の園庭開放 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 幼稚園の園庭開放

Search
Feeds

Return to page top