Home > 育児 > 父の日

父の日

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年6月20日 22:55
  • 育児

今日は『父の日』でした。

今日は特別な日。

毎日、家族のために遅くまで仕事を頑張っているパパへ感謝する日。

今回は、大奮発moneybagして神戸牛のサーロインをお取り寄せ。

食べる直前に焼き方レシピを見ながら焼いて出来たての美味しい状態でいただきました。

やわらかくてちょっと噛んだだけでとろけちゃうlovely

 

子供達はポン酢で食べて、大人は塩コショウでいただきました。

 

お肉大好きなノンコロは『おいしい、おいしい』と食欲旺盛up

ふだん、お肉はあまり食べないゆい坊までもパクパク食べる、食べる!!

美味しいものはわかるんだね。

 

あとは、パパが大好きなパスタ。

トマトとモッツァレラのトマトソースを作ってみました。

トマトソースには細いパスタが合うね!!

ソースを作りすぎちゃったから見栄えがイマイチ(^^;

あとは、子供達用にビーフシチュー&ライス。

 

なぜ、親子で食事が違うかというと・・・

ノンコロはパスタが嫌いなのです・・・・。

特に、トマトソース系がダメ。

ナポリタンとかミートとか・・・子供が好きそうなメニューは一切ダメなんだよね・・・。

ハンバーグもデミソースではなくアッサリとしたおろしポン酢。

ちょっと味覚が渋好みです。

将来、酒飲みになりそうで冷や冷やです・・・。

 

 

あとは・・・プレゼント。

チュウタロウからはベルト。

最近、仕事でスーツを着ることが増えてきたのでスーツ用のベルトをプレゼントしました。

 

それから・・・・

前日、パパが仕事でいない時間帯にこっそりパパの似顔絵を描いてたノンコロとゆい坊。

かなり真剣に描いてたね(^-^)

 ひらがなの書き方の練習をしてるノンコロ。

パパの顔の上に『ぱぱ』とさっそく書いてました。

ゆい坊もお姉ちゃんの描く絵を見ながら一生懸命描いてました。

『パパ、いつも有難う!!』と2人からの似顔絵のプレゼントをもらったパパ。

内緒で用意してたのもあってビックリしてました。

とっても嬉しそうに『ありがとう!!』って長い時間2人の作品を眺めてたパパ。

ご馳走よりも、ベルトよりも1番の贈り物だったね!!

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/404
Listed below are links to weblogs that reference
父の日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 父の日

Search
Feeds

Return to page top