Home > ママの独り言 > チュウタロウ、ダウン。

チュウタロウ、ダウン。

4月の末から5月にかけて子供達の風邪で看病の日々を送っていたチュウタロウ。

 

最後の最後に自分自身が風邪でダウン。

そしてお隣のセッチャンまでも感染してしまいダウン。

咳が長引いて止まらないのが特徴だった今回の風邪。

看病疲れと風邪での体力消耗とで体はボロボロでした。

でも、主婦に休みなんてありません。

特に、子供がいたらなおさらゆっくりなんて無理!!

 

やっと落ち着いたなぁーって思ってたんだけど、体はまだ疲れてたようです。

幼稚園の親子遠足から帰宅してからチュウタロウの体がガタガタになってしまいました。

風邪と看病とでなかなか歯医者へも行けなかったのがまずかった・・・。

翌日、治療途中の歯がズキズキと痛みだし、気付いたら歯茎、リンパ腺まで腫れちゃった!!

大急ぎで歯医者へ駆け込んだけど、腫れが酷くていじれないと言われ・・

抗生物質で腫れを抑えることになりました・・。

でもね・・やっぱり原因の歯の中の治療をしてないから痛みは消えず。

そのうちに、めまいまでしてきちゃって・・・。

またまた翌日、歯医者へ。

歯根治療途中だったため、1ヶ月以上放置してた間に、

歯根の方に汚れが溜まってしまって、それが原因で炎症を起してたそうです。

疲れも同時にあったので、リンパまであっという間に広がっちゃったらしい・・・。

 

やっぱり・・厄払いしてないからだわ・・。

 

根の中の消毒をしてもらい、薬をつけてもらったらスーーーって痛みがひいてビックリ!!

 

でもね・・・・何が原因かわからないけど、

毎日のように眩暈がしてまっすぐに立てないの・・。

日曜日には吐き気までしてきちゃって・・。

コレはヤバイ!!!と大急ぎで耳鼻科へ行ってきました。

前回同様に聴力検査とかしたんだけど異常なし。

先生から『疲れとか、風邪引いた後とか・・・ストレスとか・・。

そういうので三半規管のバランスがとれなくなってる状態だね。

そういうのを前庭神経からくるめまいって言ってるんだけど、

聴力も異常ないし、もしかしたらそれかもしれないね。』ってことでした。

 

確かに、フワフワ感があって変な感じだし、

とにかく1度起きるとグラグラしちゃって・・船に乗ってる状態なんだよね・・・。

船酔いしてる感じ。気持ち悪いし吐き気はするし・・・。

 

早く元気になりたいです・・・。

処方された薬が効くといいんだけど・・・。

 

明日は幼稚園の委員会の活動日。

休むと迷惑がかかってしまうので、頑張らなくては!!!

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/401
Listed below are links to weblogs that reference
チュウタロウ、ダウン。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > チュウタロウ、ダウン。

Search
Feeds

Return to page top