Home > 育児 | 行事 > 親子遠足

親子遠足

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年6月 2日 16:32
  • 育児 | 行事

今日は幼稚園の親子遠足の日でした。

行き先は千葉動物公園。

レッサーパンダの風太君で有名な動物園です。

 

ゆい坊も連れて行きたかったんだけど、今回はお留守番。

まだ体調がイマイチだったので・・・。

 

幼稚園で決められた号車のバスに乗り出発!!

ノンコロは2号車でした。

2号車の引率の先生はラッキーな事に担任の先生と園長先生。

そして、マーちゃん、コーちゃんとも同じバスだったので、

最後列の席に座って行きました。

 

初めてのバスだったので、酔わないか心配でしたが車大好きなノンコロさん。

窓際の席にサッサと座り、とっても嬉しそうでした。

行きは幼稚園で一生懸命作った歌のしおりを使いみんなでお歌をうたいました。

 

今日は天気も良く遠足日和。

他の幼稚園や保育園、小学校など・・沢山の子供達が来てました。

 

10時半過ぎに到着したんだけど、子供達はお腹ぺこぺこ(笑)

早々とお弁当になりました。

何人かのお友達と一緒に広場でレジャーシートを広げてお弁当。

みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったね!!

 

その後は、動物園内を見てまわりました。

前に行った時は冬だったので、暖かい動物園は初めて。

でも・・・相変わらずゴリラはお昼寝してるし、チンパンジーもゴロゴロ寝てばかり。

 

今回は、風太君までお昼寝しちゃってて・・・残念でした。

 

 

ノンコロが大好きなペンギンさんもいたね!!

 

とにかく、今日はとっても暑かった!!!

途中で何回か休憩しながら集合時間までゆっくり過ごしました。

 

帰りのお土産なんだけど・・・

ゆい坊から『ゾウさん!!』って言われてたのでゾウさんのぬいぐるみを買ったんだけど、

ノンコロは『ノンコロはぬいぐるみはいらない。違うオモチャがいい』と言われてしまい・・・

色々と店内を探したところ『コレがいい!!』と取った物はなんと恐竜。

何で!?

まぁ・・・ノンコロらしいっていえばノンコロらしいんだけどねcoldsweats01

 

 

遠足を通じて、チュウタロウもクラスのママ達と交流ができて良かったです。

みんな気さくなママ達だったのでホント良かった。

 

帰りのバスではお昼寝してくれるかなぁ~なんて思ったりしたんだけど、

バス好きなノンコロなので興奮しちゃって・・・(苦笑)

チュウタロウが眠くて大変でした。

 

来年はゆい坊も一緒に遠足に行けるといいね!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/397
Listed below are links to weblogs that reference
親子遠足 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 親子遠足

Search
Feeds

Return to page top