Home > 育児 > 給食参観日

給食参観日

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年5月27日 15:15
  • 育児

今日は幼稚園の給食参観日でした。

登園から一緒に過ごし、給食の時間の様子を見る。

 

ゆい坊は体調がまだすぐれない状態だったので、パパとセッチャンにお願いしお留守番。

今日はチュウタロウとノンコロの久々の2人の時間を過ごしました。

最初の1時間は自由時間。

ノンコロはコーちゃんの後を追いかけて外へ出て一緒にサッカーをして遊んでました。

 

その後は、みんなで体操。

納豆体操?地域ならではの体操(笑)

♪大きい納豆、小さい納豆、おかめ納豆、水戸納豆~♪・・・

子供達と一緒に『♪納豆、納豆、ネバネバ~』って歌いながら体操しました。

とっても楽しかったねhappy01

残念な事に、ノンコロさん恥ずかしがっちゃって踊ってくれず・・・

チュウタロウがノンコロの分も張切って踊ってました(笑)

 

その後は、クラス対抗の玉入れ競争!!!

最初に園児達が入れて、その後は父兄が入れる。

ノンコロさん、ここでもみんなの勢いに圧倒されちゃって玉を持ったまま固まっちゃってましたcoldsweats01

次回は頑張って入れてみよう!!!

 

最後にジャンケンゲーム。

園長先生とジャンケンをして勝った子から順に、

4つのコーナーへ進んでいって最後は教室へ帰るというゲーム。

ノンコロさんは、あいこか負けばかりでなかなか進めず焦っちゃったねcoldsweats01

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、お昼の給食の時間になりました。

順番にトレーに給食を乗せて自分の席まで運ぶ。

スープなどが入ってるので、お母さん達は冷や冷やしながら見てました。

ある程度の時間見学したら、そーーーっと退散になるんだけど、

ノンコロさん、パンを食べながら涙ポロポロ。

あと1時間もすればまたお迎えになるのに・・・・。

他にも、何人か涙ポロポロの子がいたので、ちょっぴりホッ。

何度も何度も後ろを振り返ってるので、なかなか退散できず困ってたら、

先生が壁を作ってくれて、その隙に教室を出ることがましたcoldsweats01

 

なかなか子供達の姿を見ることができないのでこういう参観日ってありがたかったです。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/394
Listed below are links to weblogs that reference
給食参観日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 給食参観日

Search
Feeds

Return to page top