Home > 子供の病気 > ゆい坊の耳鼻科

ゆい坊の耳鼻科

ノンコロの風邪がうつってしまったゆい坊。

普段から食が細いゆい坊なので、なかなか本調子になれずにいます・・。

 

ここ数日、些細な音に『うるさい!!』と言うようになってきてたので、

ノンコロ同様に中耳炎を心配し、今日は耳鼻科へ連れて行くことにしました。

診てもらうついでに、耳掃除もお願いしました。

 

診察してもらうと・・・・やっぱり。

『右耳いじってない?』と先生。

『いじってます。些細な音にもうるさいって言うようになってます』と答えると、

『左は大丈夫だけど、右耳が中耳炎になっちゃってるね』ってことでしたbearing

さらに、鼻水も酷かったので鼻も診てもらいました。

色が着いてる鼻水(緑色や黄色)は要注意だそうです。

ゆい坊ちゃん、副鼻腔炎にもなっちゃってましたcrying

 

先生に耳のお掃除と消毒、薬をつけてもらい、鼻もキレイに消毒。

そして薬をつけてもらいスッキリ。

 

でも、初めての体験だったのでゆい坊は最初っから最後まで大号泣でした。

 

中耳炎にはなってしまったけど、今は穴を開けたり切開したりはしないらしく、

薬で治療してるそうです。

(穴がふさがらなかったりする事がまれにあるらしい)

ゆい坊も、今日から点耳薬と抗生物質のお薬で頑張って治す事になりました。

 

もう薬を飲めない!!とか言ってられません。

パパに抱っこしてもらい、暴れるゆい坊を押さえつけての薬の時間になりました。

とってもかわいそうだけど、飲めずに吐き出してしまうゆい坊にはこの方法しかなくて・・・。

パパもチュウタロウも一時は心が折れて『もう止めよう』ってなってしまってたんだけど、

今回ばかりはそうも言ってられません。

でも、ゆい坊も飲み方のコツをつかんだようで、

暴れながらもゴックンができるようになりました。

後は、お薬が効いてくれる事を祈るのみです。

 

頑張って治そうね!!!

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/395
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊の耳鼻科 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ゆい坊の耳鼻科

Search
Feeds

Return to page top