Home > 子供の病気 > ノンコロまた熱出す

ノンコロまた熱出す

火曜日から幼稚園へ復活し始めたノンコロ。

若干、咳が残ってはいたんだけど熱も下がったし元気いっぱいだし。

何よりも本人が行きたがってたので、体調チェックをしながら通わせてました。

 

一昨日(木曜日)の夜中に咳が激しくなってきて・・・。

でも朝になると咳も落ち着いてたので、今週最後の幼稚園へ。

でも、処方してもらってた風邪薬を切らせてたので午後から小児科へ。

少し呼吸がしずらそうになってたので、吸入してきました。

 

でもね・・・・やっぱり夜中になると咳き込みは激しくなっちゃって・・・。

ノンコロも『お咳が苦しいcrying・・・』と泣いてしまって・・・。

背中をさすったり、呼吸がしやすいように抱っこして体を起したり・・

眠いんだけど、咳き込んでしまって眠れない。

かなりツライね・・。

チュウタロウも今現在、気管支炎でドライパウダーの吸入をしながらの生活なので、

この苦しさがよーーーーくわかる。

普段、何気なくしてる呼吸。

息ができることって本当にありがたいことなんだよね。

病気になって健康ってありがたい!!!ってあらためて思いました。

 

ノンコロの咳き込みは朝方まで続いてしまい・・・。

チュタロウもノンコロも寝不足でグッタリ。

あまりに咳が酷いので、もう一回小児科へ行く事にしました。

着替えをさせてたとき、ノンコロの体が異様に暑いことに気付き急いで検温。

 

shockキャァーーーーー!!!!

38.9度。39度近い熱が出てるじゃないcoldsweats02

 

ちょっと前に続いてた熱(抗体ウィルス)はもう終わってたので、

新たな風邪菌が体に入ってしまったらしい・・・。

 

ノンコロちゃん・・・。

大丈夫か!?

 

もしかして・・パパとチュウタロウの風邪がうつっちゃった!?

咳と声枯れが酷いからさぁ・・・・。

 

今回は大丈夫かな・・・ってことで抗生物質(クラリス)を処方されました。

そして今日も5分間の吸入をしてきました。

 

2歳の頃に気管支炎になったことがあるノンコロなので、

今回もならないか心配です・・・。

 

今年の風邪はとにかく咳が止まらなくなるらしい。

 

チュウタロウもパパも夜になると咳き込んでしまって・・・。

パパはそこまで酷くないんだけど、

チュウタロウは咳止めシロップを飲まないと息が苦しくて・・・。

そして、咳があまりにも酷いので喉まで炎症を起してしまい声枯れ状態。

異様に低い声になったり、裏返ってしまったり・・・。

オカマみたいな声になっっちゃった(涙)

 

自分達のことは置いといて・・。

 

ノンコロが早く元気になりますように・・・・。

 

最近のお出掛けは病院ばかり。

元気になったら、いっぱい色んな所へ行こうね!!!

 

6月初めに親子遠足があります。

千葉動物公園だって!!!

遠足に行けるようにはやく治そうね!!!

 

 

不思議な事に24時間常に一緒に過ごしてるゆい坊だけが元気いっぱいなんだよね。

と言っても油断できないから気をつけないとね。

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/391
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロまた熱出す from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ノンコロまた熱出す

Search
Feeds

Return to page top