Home > 育児 > 久しぶりの幼稚園

久しぶりの幼稚園

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年5月11日 17:39
  • 育児

今日は2週間ぶりにノンコロは幼稚園へ登園しました。

 

体調を崩してたとはいえ、家での生活が長かったため

昨晩辺りからいつもの『幼稚園へ行きたくない』グズグズ病が始まってしまいました・・・。

 

朝も起きた時も『幼稚園は明日から行くから』と言い出してなかなか支度してくれないsweat01

まだ未就園児で家にいるゆい坊が羨ましいのか、

些細な事でゆい坊へ八つ当たり。

朝から怒りたくないんだけどなぁ・・・・。

 

久しぶりの幼稚園だし、気持ちよく出かけたいじゃない?

 

何だかんだと大変でしたが、どうにか登園できましたdash

 

 

担任の先生に『ノンコロちゃん、待ってたよー』と温かく迎えていただき、

恥ずかしそうにニコッと笑顔になったノンコロ。

お友達とまた元気に遊べるかな。

 

今月から給食が始まってたので、今日はノンコロにとって第一回目の給食。

みんなと同じ食器と同じご飯。

変な潔癖があるノンコロだけど大丈夫かな・・・と心配もありましたが、

『今日は中華丼だった!!ノンコロ食べたよー!!』との事。

良かったーーー!!

 

それからビックリしたのが、ゆい坊に対して優しくなった事。

つい今朝まで些細な事でゆい坊と喧嘩してたノンコロ。

オモチャも貸せないし、ちょっとでも触ろうものなら大激怒。

叩いたり、引っ張ったり・・

とにかくすごくて間にパパやチュウタロウが入らないと危険でした。

でも、幼稚園へ行ってお友達と楽しく遊んできたようで、

ストレス発散が出来たのかな・・・

今まで幼稚園へ行きたいのを我慢してたしね。

(でも、今朝は不安になって行きたくないって言い出しちゃったけど)

 

やっといつもの生活に戻りつつあるチュウタロウ一家です。

後は、パパの風邪とノンコロとチュウタロウの気管支炎が治るのみ。

今日も早く休もうね。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/390
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの幼稚園 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 久しぶりの幼稚園

Search
Feeds

Return to page top