Home > ママの独り言 > パパがダウン*ノンコロの咳き込み*チュウタロウまたダウン

パパがダウン*ノンコロの咳き込み*チュウタロウまたダウン

土曜日の夜中に友達の家に出かけて行ったパパ。

 

『ちょっと出かけてくる』って言葉に今回は賛成できなかったんだよね・・・。

その理由は、ずーーーーっとノンコロの病気で寝不足気味だったし、

そんな状態での仕事。更にチュウタロウが寝込んでしまったために負担が増えて、

パパの疲労もピークの状態だったから。

早めに休んで日曜日は家族でゆっくり過ごし、

月曜日から体調万全で仕事、家事育児に頑張ろう!!って話してた矢先のお出掛けだったから。

 

『1時間くらいで帰って来る』

その言葉を信じて渋々送り出しました。

 

が・・・・・。

その判断が間違ってました。

なんと1時間と言って出かけて帰って来たのは朝方4時!!!

 

案の定、帰ってきてから『体調悪い・・・』だってannoy

だからダメだって言ったのに・・・。

自業自得です!!!

 

月曜日は、取り付けがあるから万全にしてないと!!って自分で言ってたのに。

 

でも・・・そんな状態でも母の日のお花を買いに行ってたパパ。

コレで何も言うなって事だったのかな・・・・。

 

夜になり熱も上がって38.4度。

チュウタロウだってまだ万全な状態じゃないのに・・。

ノンコロだって夜になると咳き込みが激しい状態で眠れないのに・・・。

その上パパまで熱出しちゃうなんてsweat01

 

2.3時間おきにパパの氷枕の交換。

寝相の悪いゆい坊への布団かけ、咳き込むノンコロの看病。

あまりの忙しさに泣けてきてしまいました・・・。

パパのバカヤローーー!!!

 

パパは疲労熱だったようで朝には熱も下がったんだけど、念のため仕事はお休み。

社長もセッチャンも呆れちゃってたよ・・・。

(夜中に出かけているのを知ってるからね・・・・。)

仕事で迷惑かけたのも、シッカリ制止をする事ができなかったチュウタロウの責任。

 

 

ホントは今日から幼稚園へ復活するはずだったノンコロ。

でも、昨日の夜中眠れなくなるほどの激しい咳き込みで・・・

朝から小児科へ行くため今日1日お休みする事にしました。

 

先生へ連休中の出来事を説明し(抗体ウィルスによる風邪だったという事)、

まだ咳だけが残ってる事、夜中になると咳き込みが激しくなる事を話しました。

軽い気管支炎になってました。

病院で吸入をしてもらい、気管支拡張のお薬とテープを処方してもらいました。

これで、少しはノンコロもグッスリ眠れるかな・・・・。

 

そしてそして・・・

やっぱり無理した事でまたまたチュウタロウはダウンです。

熱が出たというよりノンコロ同様に夕方になり咳が止まらなくなってしまいました。

若干、眩暈もするし・・・・。

独身時代、病気により三半規管を弱めてから風邪をこじらせるたびにこういった症状が起きてしまいます・・・。

今回は眩暈よりも咳き込みがツライ!!!

ママ友達に「咳が酷い時はココの病院がいいよ」って教えてもらった病院へ行ってきました。

胸の音で『喘息持ち?』って聞かれビックリ!!

『いいえ。喘息になった事ありませんが・・・』と言うと、

『音が喘息の音に似てるんだよなぁ。一応レントゲン撮るから』って。

『喘息性の気管支炎』という事でした・・・。

コレって大人になってもあるの!?

パウダー吸入の薬と気管支の炎症を抑える薬を処方してもらいました。

なんてこった・・・・。

ノンコロと同じじゃないですか・・。

 

しばらくノンコロと一緒にお薬の生活です。

ノンコロ、早くよくなろうね!!

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/389
Listed below are links to weblogs that reference
パパがダウン*ノンコロの咳き込み*チュウタロウまたダウン from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > パパがダウン*ノンコロの咳き込み*チュウタロウまたダウン

Search
Feeds

Return to page top