Home > 子供の病気 | 育児 > ノンコロの検査結果*チュウタロウダウン

ノンコロの検査結果*チュウタロウダウン

とうとう・・・昨晩チュウタロウはダウンしてしまいました。

朝から頭痛とダルさがあったんだけど、夕方になり一気に絶不調。

明日(今日)ノンコロと旭へ行くという予定があったので、薬をもらいに病院へdash

病院へ着くと熱が38.2度もありビックリcoldsweats02

先日、旭までの紹介状を書いてくださった先生が担当だったので、

そのお礼と、その後の経過をお話し、チュウタロウの診察。

疲労で抵抗力が落ちてしまい、風邪をもらっちゃったカナ・・

リンパ腺も腫れているとの事で抗生物質を処方してもらいました。

帰ってからは家事はほどほどにして睡眠重視。

でも・・・朝になっても熱は下がらず、結局パパが仕事を休んで旭まで行く事に。

『お前がダウンするとバラバラになっちゃうんだから!!今回は最悪なシナリオだ!!』と

パパからチクリとキツーーーいお言葉が・・。

そうだよね・・・仕事もある上に育児と家事。

パパも今回の看病で体がガタガタな状態なのに、

チュウタロウがダウンする事で更に負担が増えちゃったもんね・・。

イライラしちゃって当然だよねbearing

おかげさまで、夕方には熱も下がり明日から通常通り家事も出来そうです。

 

今回もゆい坊はお留守番。

でも今回はチュウタロウもいるので、気持ちも違うかな・・。

心配してた嘔吐反応もしなくなりました。

風邪をうつしてはいけないので、

ゆい坊はセッチャンにお願いして2階でひたすら眠ってたんだけど、

お昼寝の時間になると一人では寝れなかったようで2階まで上がってきて一緒にゴロンsleepy

かなりの時間お昼寝してたね。

 

さて。

心配だったノンコロの検査結果は・・・

尿の中には細菌は検出されませんでした。

という事で、腎臓に菌が入って・・・という事ではなかったようです。

最後に処方された抗生物質も飲んでから3日後に効いた状態。

旭へ行くまでの間に処方されてた抗生物質が効かない熱の原因は結局わからず。

結果、『たちの悪い風邪にかかってしまった・・・って事になるのかなぁ~』って先生の話でした。

何はともあれ熱が下がってくれてホントに良かったです。

 

チュウタロウの疲労での熱も落ち着いたし。

ゆい坊の嘔吐反応も落ち着いたし。

 

やっといつも通りの楽しい家族の生活を送る事ができそうです。

ここまでホントに長かった・・・。

 

ノンコロ、よく頑張りました!!

やっと月曜日から幼稚園へ行けるね!!

 

ゆい坊もいっぱい頑張ったね!!淋しい思いをさせちゃってごめんね。

パパも仕事で忙しかったのに頼りっぱなしでごめんなさい。

いつも、何かと手を貸してくれるセッチャン。

ジイジ、そしてジイちゃん、バァちゃん。色々と心配かけました。

そして・・・大切なママ友達。

幼稚園をお休みする事で色々と頼まれ事を引き受けてくれてありがとう。

とっても助かりました。心配かけました。

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/387
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロの検査結果*チュウタロウダウン from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 | 育児 > ノンコロの検査結果*チュウタロウダウン

Search
Feeds

Return to page top