Home > 子供の病気 > ノンコロ再び病院へ

ノンコロ再び病院へ

一昨日の状態で、だいぶ熱も落ち着いてきてたノンコロ。

昨日も1日様子みながら家でゆっくり過ごして、

定期的に検温して熱も上がることなくきてたのでホッとしてたんだけど・・・。

 

今日の午後になりまたまたノンコロに異変が・・・・。

昨晩から、目ヤニが出始めててcoldsweats02

一昨日にアデノウィルスの検査で陰性だったはずなのにsweat01もしかして・・・。

と不安になりながら様子をみてました。

一時は落ち着いてたんだけど、また午後になって目ヤニが出始めてsweat01

その量がハンパじゃないっ!!

 

でも、罹りつけの小児科は午前中で終了。

明日から4日間休診と最悪な状況bearing

 

隣市で小児も見てくれるクリニックがあるので、受診をする事に。

その前に一応、検温flairと計ってみたら・・・

なんと!!!

38.6度も熱がまたまた上がってるじゃないっshock

これは大変っっ!!!

パパの仕事も終わったところだったので、急いで連絡。

大急ぎで病院へ連れて行きましたdash

 

病院で再度計ると39度になっててshock

ノンコロもなんだかグッタリ・・・。

 

今、処方してもらってるクラリス(抗生物質)を飲ませてても、

熱が落ち着かないと言うのはよくない状態。

念のため、今流行ってる溶連菌の検査もしましょうという事で検査をしたんだけど、

これまたアデノウィルス同様に陰性。

風邪だとは思うけど、ここまで熱が不安定になってるのはあまり良くない。

ここでは細かい検査が出来ないので、大きな病院で検査を受けてください。

と、旭中央の救急外来での紹介状を書いてもらいました。

 

ただの長引いてる風邪と思ってたチュウタロウとパパ。

もしかしたら、重篤な病気が隠れているかも・・・という先生の言葉にドッキンshock

とりあえず、ゆい坊も一緒だったので一旦帰宅し、

お隣のジイジ&セッチャンにゆい坊を預けて病院へ行きました。

 

救急外来へ着くと待合室は患者さん達でいっぱいsweat01

ケガをしてる子、グッタリしてる子・・小さな赤ちゃんからお年寄りまで

色んな状態の患者さんがいました。

1時間くらい待ったかな・・・。

 

診察では『風邪かなぁ~』って言われちょっとだけホッとしました。

でも、念のため血液検査、尿検査、腹部エコー、胸部レントゲン・・・と検査を受けることになりました。

血液検査では暴れるため、パパとチュウタロウは待合室で待機。

男の先生3人がかりでノンコロの採血をしてました。

診察室から『パパー!!、ママー!!』と泣き叫ぶノンンコロの声が聞こえ、

ここまでツライ思いをさせてしまったことへの申し訳なさで心がズキズキ・・。

 

検査の結果は・・・

血液の炎症反応は出てるけど、風邪の範囲程度の数値。

ただ、尿の中の白血球の数値が通常の1.5倍になってる。

詳しい検査の結果は1週間くらいしないと出ないのでわからないけど、

数値からみると、腎臓に細菌が入ってしまったのが熱の原因かな・・・との事。

若干、気になる点が・・ともう1つ別な病名も出され・・。

これまたショック・・・。

とりあえず、今の状況では腎臓の細菌の疑いが強いので

今、飲んでるクラリスは腎臓の細菌には効かない為、別の抗生物質を処方されました。

そして、後日また詳しい検査結果を聞くために診察をする事になりました。

 

腎臓かぁ・・・場所が場所なだけに色々と心配・・。

 

そういえば・・・早退した日に『お腹が痛いの』って言ってたなぁ・・。

もしかしたら、そのときから体に異変があったのかもしれない・・。

帰りの道中、パパと色々と話してたら反省ばかり・・・。

ノンコロ・・・こんなにも長い間ツライ思いをさせちゃってごめんね・・・。

 

中央病院に到着したのが9時。

診察が10時過ぎで色々検査したりして帰りは11時過ぎ。

自宅で留守番してるお隣へ連絡。

ゆい坊の事も気になっちゃってたから・・・despair

 

聞くと、とってもおりこうにしてたって。

何でも自分でやって、眠くなったら『2階のお部屋でねんこする』って。

ちょっと添い寝したらすぐに寝ちゃったって。

愚図る事もなく全く手がかからなかったらしい。

ただ、合間に入れた電話でちょっぴり淋しくなっちゃったみたいで、

電話を切った後、目に涙を溜めてたらしい。

セッチャンが『ママとお話したら淋しくなっちゃったカナ?』って聞くと、

涙を隠すように思いっきりニコーhappy01って笑ったらしい。

 

その話を聞いて胸がキューーンってなっちゃった。

ゆい坊も1人で頑張ってたんだよね。

明日、朝起きたらいっぱいハグハグしてあげるねheart04

 

ノンコロも、初めての検査で疲れちゃったようで帰ってきてもグッスリ。

このままお熱が落ち着いてくれるといいなぁー・・。

そして、検査の結果も心配ない程度の結果だといいなぁ・・。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/384
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ再び病院へ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ノンコロ再び病院へ

Search
Feeds

Return to page top