Home > 育児 > 幼稚園の参観日

幼稚園の参観日

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年4月15日 18:42
  • 育児

今日は、ノンコロの父兄参観日でした。

まだ入園して1週間経ってないんだけど、もう父兄参観でビックリ。

 

今日は朝からチュウタロウも一緒なのでノンコロは嬉しくてご機嫌coldsweats01

いつもの洋服のダメだし(自分で選んでるくせに・・・)から、

朝食のダメだしというグズグズから開放されて少しホッとしてますconfident

 

幼稚園では、特に何かをするという事はなく、

親子で自由に過ごす時間って感じでした。

ノンコロはまたまたチュウタロウにベッタリで、大甘えん坊状態coldsweats01

いつも、コーちゃんのお席で過ごしてるという事だったので、

今日も、椅子をコーちゃんの席まで先生が移動してくれて、

塗り絵を一緒にやってました。

・・・と言っても、母親が一緒というのもあって落ち着かない感じでした。

 

1時間くらいクラスで過ごし、その後は父母の会の総会がありました。

今日は総会もあったので、ゆい坊を預けて行く予定だったんだけど、

朝から『幼稚園行くのーー!!』って大騒ぎだったのもあり連れて行きました。

・・・・が、この判断が大失敗sweat02

総会が始まった途端、『おうち帰るのーー><』って大騒ぎsweat01

抱っこしても、なだめても今回のゆい坊、頑として聞かないッッbearing

それどころか、更に大きな声で大騒ぎsweat01

あまりの騒ぎに周りのママ達も迷惑そうで・・・><

 

大急ぎで、パパへHELPtelephone

『だから、言っただろッdash』って怒られながら、パパにゆい坊を預けました。

 

初めての総会。

前半、ほとんどゆい坊のグズグズで話が分からなくて・・。

あとで、話の内容をママ友に教えてもらいましたdespair

 

その後はクラスの懇談会。

1人ずつ簡単な自己紹介がありました。

子供達同様、ママ達もみんな緊張気味だったかな・・・(笑)

自己紹介の後は、役員決め。

全員、何かしらの委員に所属しないとならないため、

どこに入るか・・どの委員が楽なのか・・coldsweats01

とにかく、前日の晩からドキドキでした。

でも、思ったより争奪戦にならなかったので、

前々から希望してた委員に入れ、ホッとしましたhappy01

 

一緒の委員になったママ達も気さくなママばかりだったのでホッとしてます。

これから1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ノンコロも、はやくみんなと一緒に仲良く遊べるようになるといいなぁ~shine

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/376
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の参観日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 幼稚園の参観日

Search
Feeds

Return to page top