Home > 育児 > 幼稚園生活3日目

幼稚園生活3日目

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年4月14日 16:41
  • 育児

今日でノンコロの幼稚園生活が3日目に入りました(^-^)

 

だんだん気持ちにもゆとりが持てるようになってきたカナ・・・・。

初日は緊張でいっぱい、いっぱいだったみたいで、

帰ってきてからグッタリ・・・お熱まで出しちゃってたノンコロだったけど、

昨日の晩も熱を出す事もなく元気に過ごせています。。。。。。。

 

毎回、帰りに先生から一言今日の出来事を聞くんだけど、

今日は昨日よりも楽しく元気に遊んでたってことでした。

ノンコロは自分から遊びに誘ったりっていうのが今までなかったから、

1人ボッチで遊んでるのかな・・って不安でした。

だからその話を聞いてとてもホッとしましたhappy02

 

今日は、いつものコーちゃんとナギ君、他のお友達。

更に年長クラスのお友達と一緒に教室探検をしてたそうです。

危険な場所。道具の使い方などなど・・・・

お姉ちゃん達から色々と教えてもらってたそうです(^-^)

年長クラスにはマーちゃんがいるもんねhappy01

 

困った事に・・・

お迎えに行ったら、いつものノンコロの席にノンコロが座ってないのcoldsweats02

一緒に待ってたお友達ママと『ノンコロちゃんいないね。どこかなぁ』ってキョロキョロ。

お迎え順番がまわってきて、ノンコロの番になると、

『今日はコーちゃんのお隣にいたいの』ってずっとコーちゃんから離れなかったらしいdespair

先生から『ノンコロちゃんはコーちゃんが大好きなのねheart』って言われて・・・。

 

おいおい・・・。

 

ちゃんと自分の席があるんだからさぁ・・・。

みんな自分の席に座ってるんだから、ノンコロも同じようにしなくちゃsweat02

 

 

最近のお昼時間はみんなノンコロが心配で『今日何したの?』って質問攻め(笑)

ノンコロも車の中ではチュウタロウから・・

家に帰ればジィジとセッチャンから・・・・

パパの休憩時間になると今度はパパから質問が(笑)

ノンコロも毎回毎回答えるのが大変だね(^-^;)

でもね・・・

それだけ、家族中のみんながノンコロの事を心配してるんだよ。

お友達出来たカナ・・・1人ボッチじゃなかったかな・・って。

ノンコロがニコニコ顔で『幼稚園楽しかったー!!』って言葉を聞くだけで、

今日も良かったねー!!!って嬉しくなるの。

 

明日はどんな事して遊ぶのかな・・・。

また『楽しかったよ!!』って言葉が聞けるといいなぁ~☆

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/375
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園生活3日目 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 幼稚園生活3日目

Search
Feeds

Return to page top