Home > 育児 > 登園2日目

登園2日目

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年4月13日 15:42
  • 育児

朝方『お腹すいたーーー!!』って突然起きたノンコロ。

またまたりんごをむいて食べさせながら検温すると平熱になってました。

 

念のため今日は幼稚園をお休みさせようか・・・とパパに相談。

パパも今日は休ませて明日から元気に通わせようって話してたんだけど、

これで休み癖をつけては良くないね。って事になり予定通り幼稚園へ行く事に。

 

念のため、出発前にもう一度検温して平熱を確認。

幼稚園に着いてからも先生に昨日の出来事を一通り話しておきました。

先輩ママにも相談したところ、やっぱり知恵熱では?との事。

先生も『昨日はノンコロちゃん1日泣かないで頑張って過ごしてたからね。』って。

それだけノンコロは一生懸命だったんだね。

良く頑張った!!!

 

昨日は連れて行けなかったゆい坊。

今日は朝から『ノンコロと幼稚園行く!!』って大騒ぎだったので連れて行きました。

ノンコロと教室でお別れするとき・・・。

『なんでノンコロは一緒じゃないの?』って泣きだしたゆい坊。

『イーはノンコロと一緒にいたいのbearingノンコロと一緒に遊びたいのcrying』って泣き出しちゃったcoldsweats01

想像してたことだったからなだめなだめ駐車場へ。

車に乗ると『ノンコロの席に座る!!』って自分でノンコロのチャイルドシートへ。

家に帰ると『ノンコロのスリッパ履くの!!』ってまたまた勝手にノンコロのスリッパを。

それだけお姉ちゃんが大好きなんだよね。

いつもなら姉妹仲良く遊ぶキッズスペースもゆい坊1人だととっても広く感じるね。

 

今日も午前中でお帰りなので、あっという間にお迎え時間。

淋しそうだったゆい坊もお迎え時間となるとたちまち元気に!!

『はやくノンコロの幼稚園行こうよー!!』って(笑)

 

今日はゆい坊に急かされたので2番目。

1番目はコーちゃん。

ノンコロもお迎えを楽しみにしてたみたい(笑)

窓からノンコロに手を振ると先生から呼ばれる前にテラスに出てきちゃったcoldsweats02

先生から『ノンコロちゃんまだよー』って言われて一旦戻るも、

席まで戻らず教室の入口でソワソワ(苦笑)

ゆい坊も『ノンコローー!!』って大はしゃぎ。

ずっとお姉ちゃんとのご対面を楽しみにしたたんだもんね(笑)

 

今日は昨日よりも楽しく過ごせたそうです。

ただ・・・昨日から幼稚園で出されてるおやつが今日も食べれなかったってことでした。

ノンコロに聞くと

『だって・・・昨日は甘いおせんべいだったし・・・今日はビスケットだったんだもん』だって。

確かにノンコロの苦手なお菓子だわ・・・。

 

先生から『この先の事を考えて無理強いはしませんでした』って言われて・・・。

ちょっと困ってしまった・・・><

みんなで一緒に食べるお菓子は美味しいんだよ。

ってことをノンコロにも分かってもらいたいんだけど・・・。

難しいね(><)

給食が始まったら・・・ちゃんと好き嫌いせず食べれるかなぁ・・・。

またまたチュウタロウの中で新たな悩み勃発です。

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/374
Listed below are links to weblogs that reference
登園2日目 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 登園2日目

Search
Feeds

Return to page top