Home > 子供の病気 | 育児 > 登園初日

登園初日

いよいよ今日からノンコロにとって新しい生活がスタートしましたshine

 

入園式の時のドタバタがあったので、

今日は前回よりも少し早めに起しました。

それでも、グズグズしちゃって。。。。。coldsweats02

パパも仕事があったんだけど、今回はちょっと遅刻してノンコロのグズグズにお付き合い。

ゆい坊はゆい坊で、『一緒に行くのーーー><』って大騒ぎ。

今日は雨風が強くて寒いからゆい坊はセッチャンとお留守番。

昨日から話してたんだけど、ゆい坊にはツライよね・・・。

 

暴れるゆい坊をガッチリ押さえるパパ。

 

大号泣のゆい坊を背に急いで幼稚園へ向かいましたrvcar

 

初日なので早めに登園って出たんだけど、

すでに半分くらいのお友達が教室で遊んでてビックリ!!

 

『ママー!!』って泣いてるお友達も何人かいたね・・・。

ノンコロは大丈夫かな・・・。

ちょっぴりチュウタロウも不安になってしまいました。

でも、ノンコロも心配かけまいとしてるのか・・気丈に振舞ってて・・・。

その姿に逆にチュタロウが涙出ちゃいそうでしたweep

 

ノンコロと離れるのがこんなにも切なくなるなんて・・・。

あふれそうになる涙をググッとこらえ、先生にお願いして教室を出ました。

 

家に戻れば今度はゆい坊がワガママ全開!!

一緒に行けなかったことへの怒りをぶつけてきて大変でした・・・。

 

今週は午前中でお帰り。

送って家に帰ってちょっとしたらまたお迎えとかなりハードsweat01

今頃何してるかなぁ~なんて考えてる余裕なんてないッ(><)

お迎えにゆい坊も行きたがってたんだけど、

雨風が強いからお留守番ってことでまたまた一悶着dash

しばらく抱っこして気持ちを落ち着かせてるうちにゆい坊もネムネムsleepy

 

そのまま急いで幼稚園へ。

クラスの前に1列に並んで我が子とのご対面。

窓からノンコロの様子が見えたんだけど、とってもいい笑顔。

その姿をみてホッとしたーーーhappy02

先生に聞くと『泣かないで遊んでましたよ』って話でした。

ノンコロ、頑張ったんだね!!!

 

でも、今日は何もかもが初めての事だったのでノンコロは疲れちゃったみたい。

家に着くなり安心したのかお昼ご飯も食べずに眠っちゃいました。

 

・・・・ってそこまでは可愛い話なんだけど・・・。

実はその時のノンコロはかなり辛かったみたい(><)

夕方になって起きたんだけど何だかとっても様子が変。

何かを我慢してるみたいで・・・。

ちょっと心配になりお熱を計るとなんと!!!

38.7度もあるじゃないcoldsweats02

急いで事務所のパパに連絡して小児科hospitalへ。

先生も熱だけでは何だか判断がつかなかったらしく・・・

耳を痛がればおたふく。

嘔吐か下痢をすれば嘔吐下痢症。

咳鼻水なら風邪。

とまぁ何だかあやふやな回答でした・・・。

環境の変化とかで熱が出る子もいるけど・・・って話もあったので、

ノンコロはそれかもしれません。

 

でも、座薬を使うほどグッタリしてるわけでもなかったので、

しばらく布団に寝かせて様子を見ることにしました。

ちょっとずつ水分を取りながら、ほとんど寝っぱなしのノンコロ。

パパとチュウタロウもこんなノンコロは久しぶりだったので心配でした。

 

夜になり、『ちょっとお腹すいた・・・』って言い出したので、

appleをむいてあげました。

シャリシャリ美味しそうな音を立てて食べてくれたのでホッとしました。

 

明日には熱も下がってくれるといいんだけど・・・。

 

それにしても・・・・この熱は一体何だ!?

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/373
Listed below are links to weblogs that reference
登園初日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 | 育児 > 登園初日

Search
Feeds

Return to page top