Home > 育児 | 行事 > 入園式

入園式

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年4月 9日 16:57
  • 育児 | 行事

今日はノンコロの入園式でしたcherryblossom

 

もうだいぶ前から幼稚園という未知の世界が不安でならなかったノンコロ。

ここ数日はとにかくワガママいっぱいの甘ったれ。

常に抱っこしてーーー(><)って大騒ぎでたいへんでした。

 

今日はお天気にも恵まれてとっても気持ちがいい日。

ゆい坊も連れて行きたかったんだけど、

今日はノンコロにとって特別な日だから、ゆい坊はお留守番house

そう分かると、ゆい坊はたちまちご機嫌斜め。。。。。

 

セッチャンとお買い物行ったりお散歩したりして待ってたそうです。

 

 

ノンコロは・・・・・

朝から着替えに悪戦苦闘!!

『これはイヤだ!!アレはイヤだ!!』と朝からワガママ全開。

セッチャンとパパとなだめなだめしてやっと着替え完了しました。

セッチャンが買ってくれたラルフのスーツ。

履き心地が良かったようで、クルクルッって回転してました(笑)

 

けっこう余裕を持って起きたにもかかわらず時間はギリギリ。

これは月曜日からの登園が大変だ!!!

 

幼稚園に着くと、ノンコロも気持ちが落ち着いたのかな・・・。

 

今年は入園者がとっても少なくてたったの1クラス。

幼馴染のコーちゃんとも近所のお友達ナギ君とも離れることなく済みました(^-^)

ノンコロにとってはそれはとっても心強かったみたい。

でも、教室ではちょっとでもパパやチュウタロウの姿が見えないだけで、

『ママーー(TOT)』って大騒ぎ。

常にノンコロの近くの場所を確保されての状態でした(苦笑)

式典中の入園児の点呼でもお返事できなかったり・・。

手遊び歌をやってもみんなと一緒に歌わなかったり・・・。

かなり不安要素たっぷり(><)

ま・・・こんな事になる事はチュウタロウは想像してたけどね・・・。

でも、パパはここまでノンコロがダメとは思わなかったようで、ちょっぴりショックだったみたい。

 

式典中とは打って変わって帰りのノンコロはテンションup

とっても元気いっぱいのいつものノンコロになりました(笑)

幼馴染のコーちゃんとナギ君と3人仲良く手をつないで帰りました。

記念写真ももちろん撮りました!!

プライベートな為、画像UPはちょっと控えますね(^^;

コーちゃんとの2ショット。

2人ともスーツでビシッっと決まってて可愛いねheart

 

月曜日からいよいよ本格的に幼稚園の生活が始まります!!

毎日楽しく通えるといいなぁー☆

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/372
Listed below are links to weblogs that reference
入園式 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 入園式

Search
Feeds

Return to page top