Home > 育児 > お友達

お友達

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年4月 2日 18:47
  • 育児

今日は久しぶりにノンコロの赤ちゃん時代からのお友達

(マーちゃん&コーちゃん兄弟と妹のみーちゃん)と遊びましたheart

 

今年の誕生日(と言ってもまだまだ先だけどね)で6歳になるマーちゃん。

もうスッカリお兄ちゃん。

しばらく会わない間に、だいぶ成長してたねshine

代わりにコーちゃんは元気いっぱい!!

テンションupしすぎだよー(^ー^;)

 

でも、赤ちゃん時代から変わらず優しいコーちゃん。

最初は離れて遊んでたノンコロとコーちゃんだったけど、

気付いた時は2人の世界~shine

動物の座椅子を並べて座っておままごと遊びしてたみたいhappy01

 

みーちゃんはあっという間にアンヨも上手になっててshine

そして『あーー』『うーー』ってお話も始まったねhappy01

話しかけられればある程度理解できてるみたいだし!!

 

2人お兄ちゃんに揉まれて成長してるみーちゃんは強い!!

転んでもちょっとの事では泣かないね。

泣いてもすぐに泣き止む。

 

あっという間に成長しちゃって・・。

ビックリでした。

 

でも、ゆい坊は成長したみーちゃんを理解できなかったようで、

前回会った時はバウンサーでお座り状態だったから、

アンヨしたりお話したりしてる姿にビックリsign03

『赤ちゃん怖いのーー!!』ってみーちゃんが近づくたびに半泣きcoldsweats01

 

全く・・・。

困ったゆい坊です。

 

いよいよ来週は入園式だね!!

そんな話をしてたらノンコロまたまたナイーブ状態に(苦笑)

もうねぇ・・・心配で、心配でたまりませんsweat02

 

ドキドキだけど、頑張ろうっ!!

幼稚園にはコーちゃんもいるし、ナギ君もいる。

年長クラスにはマーちゃんだっているもんね!!

 

楽しく通えるといいなぁー☆

 

 

今日はお友達ママが蒸しパンを作ってきてくれましたheart

りんご蒸しパンと抹茶蒸しパン。

 

すっごく美味しかったーheart

ホットケーキミックスで簡単に作れるんだって!!

ちょっとした主婦の節約の知恵。

食欲旺盛の子供達にはとってもいいおやつだねflair

 

チュウタロウも是非とも作りたい!!!

でもねぇ・・・・うちの姉妹(特にノンコロ)は渋好みだからさぁthink

せっかく作っても食べてくれないんだよね・・・。

トホホホ・・何という作り甲斐のないこと・・・bearing

 

 

チュウタロウの『親子で楽しいお菓子作り!』の夢は叶うのでしょうか・・・。

 

 

今日はとっても楽しかったね!!

また時間できたらcafeしましょ(^-^)

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/369
Listed below are links to weblogs that reference
お友達 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > お友達

Search
Feeds

Return to page top