Home > お気に入り | ママの独り言 > パパからの贈り物

パパからの贈り物

今日、突然パパから『これ、欲しかったんでしょ。これで美味しい料理を作ってね!!』って

だいぶ遅れたけどホワイトデーのpresentを持ってきましたheart

 

ずっと欲しかった【ティファールの圧力鍋happy02

豚角煮とか作る時はいつも鍋で1日煮込んだりとか・・・けっこう手間がかかってたんだよね。

圧力鍋って欲しかったんだけど、毎日使うものでもないし・・・

金額もそれなりにするし・・・。って買うのをためらってました。

それを知ってたパパがチュウタロウが知らない間にそっと買ってたみたいshine

 

サプライズじゃんっっ!!!

こういうのって嬉しいねheart

 

さっそく、今日は圧力鍋でご飯を作る事にしましたflair

色々と見てたら、2つ料理ができちゃうって事を知りビックリ!!

まずは初めての事だったので、簡単料理から作ることにしてみました。

上の蒸しカゴを利用して魚と野菜の蒸し料理。

鍋でお味噌汁。パパが大好きな豆腐とねぎのお味噌汁にしました。

味噌汁は、だし汁のみ加圧して後から味噌とねぎ、お豆腐を入れました。

もうねぇ、かなり時間の短縮が出来てビックリだった!!!

 

あまりに簡単に出来ちゃったので、もう1品鍋料理まで作っちゃったhappy01

 

圧力鍋って加圧した時の音とかがスゴイって聞いてたんだけど、

うるさくないし、後片付けもとっても簡単でした。

 

いい物プレゼントしてもらっちゃったheart

パパ、どうもありがとう!!!

色々とまた勉強しておいしい料理作るね!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/368
Listed below are links to weblogs that reference
パパからの贈り物 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > お気に入り | ママの独り言 > パパからの贈り物

Search
Feeds

Return to page top