Home > 育児 > ノンコロのパンツ事件

ノンコロのパンツ事件

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年3月23日 22:55
  • 育児

ここ最近、ノンコロのワガママが一層パワーを増しています・・・・。

 

ワガママっていうのかなぁ・・。

変な『こだわり』があって、毎日そのこだわりに振り回されている状態です。

 

たとえば、レギンスの裾がピタってなっていないとダメ!!とか・・・

パンツのゴムの位置がずれている!!とか・・・

洋服の袖がごわついてる!!とか・・・

 

そういう小さなこだわりがとても面倒で厄介な状態です。

そんな感じなので、毎朝着替えの時間は大バトルdash

その間ゆい坊は隣でセッセと自分でズボンを履いたりと着替えを進めていきます。

 

今日もまたその厄介なこだわりが出てしまいました。

今日はパンツ!!!

いつものパンツを履かせたら『お腹のゴムがおかしい』と言い出して・・・。

『じゃぁ、こっちのパンツにしたら?』と別のを用意。

でも、『これも変な感じがする!!』って言い出すsweat02

『じゃぁ、今度はこっちにしたら?』と・・あれもダメ、これもダメと結局5枚のパンツを出す事に。

8時に始まったこのパンツバトル。

なんだかんだと1時間が経過してました。

・・・・bomb

それでも、納得しないノンコロについにチュウタロウは怒り爆発annoy

『じゃぁ、今日は1日ノーパンでいなさいっ!!!』

すると『ママ、大っ嫌い!!!』と怒りプンプンのノンコロは、

そのまま隣のセッチャンの家へrun

ノンコロの姿にビックリしたセッチャン(苦笑)

事情を説明したら、今度はセッチャンがパンツ相談係になってくれました。

セッチャンだったらうまくいくかなshineって思ったんだけど・・・。

またまた1から振り出し状態(笑)

最初はニコニコ顔で付き合ってくれてたセッチャンもだんだん笑顔が消えてちゃった。

たかがパンツ1枚でだよ!?

もぅいい加減にしてくれっ(><)ってキキーッてなっちゃったbearing

 

さてさて、セッチャンにパンツ相談係を交代してから更に1時間経過・・・・。

結局、1番最初に履いたパンツで落ち着いたんだけど(無理やり)

セッチャンもチュウタロウが毎日イライラしてる気持ちを分かってくれたみたい。

それだけでも、チュウタロウはスゴク心が救われた気がしました。

 

だって・・・ずーーーーっと毎日このバトルで1日が終わってしまっててさぁ。

午前中に終わらせてしまいたい家事とかが全て午後に回したり。

その間に、仕事もあったりで時間が足りない!!!

毎日いっぱいいっぱいになってしまってて、チュウタロウの心にゆとりがなくなってました。

 

セッチャンもかなり疲れたみたい。

チュウタロウもグッタリだったもん。

 

でも、きっとノンコロの心の中にモヤモヤしてる所があるんだろうね・・。

幼稚園への不安もそうだけど、ストレスもあるんだろうね。

そのストレスは、ゆい坊が生まれたことによって自分の状況が変わってしまってる事かな。

みんなの視線がノンコロだけじゃなくなっちゃったっていう淋しさ。

ほめられる事より叱られる事のほうが多くなっちゃったこととか・・・。

きっと、ノンコロの中ではまだまだ気持ちの整理が出来てないんだろうね。

 

チュウタロウもパパもノンコロとゆい坊に平等に接してたつもりだったんだけど、

きっとノンコロにはそうは感じてなかったんだろうね。

 

赤ちゃんの頃からあまり自分の気持ちをぶつけてこないノンコロ。

そんなノンコロの気持ちを1番分かってあげないといけないチュウタロウが気付かなかった・・・。

またまた大反省です。

 

パパが帰宅して、その事を話したらパパも同じ事を思ってたようで、

会社のPCに入ってる子供達の赤ちゃん時代の画像を見て反省してたって。

 

家のPCに保存してある画像をまたパパと一緒に見ながら反省・・。

ゆい坊が生まれる前の顔と生まれてからの顔。

気付いたらノンコロに笑顔があまりなくなってきちゃってた。

幼い顔が突然お姉さんの顔に変わったのもゆい坊が生まれた辺りから・・・。

色んなことを我慢させてきちゃってたのかな・・。

まだ、間に合うよね?

 

今日から・・・今から気をつけて接していこうと思いました!!!

それは甘やかすのではなく、甘えさせてあげる。

これって難しいね。

でも、きっと今のノンコロにはとても大切な事なのかもしれない。

色々と考えさせられた1日でした。

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/365
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロのパンツ事件 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロのパンツ事件

Search
Feeds

Return to page top