Home > おみやげ > 一昨日と昨日の出来事。

一昨日と昨日の出来事。

一昨日はパパの友達パンダ君がこっちに帰って来てたので、

みんなでご飯を食べに行きましたhappy01

気分的にお寿司が食べたいなぁーって思ってたんだけど、

人数と場所とみんなの体調とでいつも通りにゆっくりできる『大阪大将』へ行きました。

 

相変わらず人見知り状態だったゆい坊。

でも、今回はパクパクいっぱい食べれたねhappy01

ゆい坊のお気に入りは水餃子heart

食が細いゆい坊がたくさん食べれてくれてホッとしましたhappy01

 

 

昨日は朝からチュウタロウは歯医者でしたbearing

ノンコロ、ゆい坊の出産後から疲れるたびに奥歯に痛みがあって・・・。

高校生の頃に治療した歯の根(薬をつめたところ)が化膿してズキズキ・・。

2.3ヶ月ごとに抗生物質で歯茎の腫れと痛みを散らしてたんだけど、

もうさすがにそれも憂うつになてきちゃって・・・。

最終決断の抜歯!!してきましたbearing

クラウンをはずしたら、思った以上に歯がボロボロになっちゃったようで、

先生もかなり苦戦。

チュウタロウもこんなことになるなら薬で散らしてればよかった・・とちょっと後悔。

出血が酷くならないようにと縫合もしてくれたので、

帰宅後の出血もほとんどなく、いつも通りに過ごせましたhappy01

今日は抜歯後の歯茎が腫れてズキズキ・・。

ま、2.3日すれば落ち着くっていってたし、

何より毎晩の鈍痛から開放されるのが嬉しいです!!

 

抜歯後はブリッジを予定してるので、これからしばらく歯医者通いになりそうです・・・。

 

さてさて。

夕方、前日一緒にご飯を食べたパパ友達が我が家へ。

みんなで食べようってパンダ君から東京土産。

ふるや古賀音庵』の古賀音だんご全種(みたらし、大納言、黒ゴマ、桜餡)をいただきました。

画像は黒ゴマとみたらし。

本当は、当日中に食するのが1番おいしい状態みたいなんだけど、

それでもおいしかったーhappy01

パンダ君ありがとーーー!!!

 

そしてアース君は先日出張へ行った時に買ったお土産を持ってきてくれました。

広島名物『もみじ饅頭』。

これもおいしいheart

アース君もありがとーーー!!!

 

 

抜歯直後だったためシッカリ味わう事が出来なかったのがとっても残念。

でも、やっぱり和菓子は落ち着くねhappy01

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/357
Listed below are links to weblogs that reference
一昨日と昨日の出来事。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おみやげ > 一昨日と昨日の出来事。

Search
Feeds

Return to page top