Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の入園説明会&1日体験入園

幼稚園の入園説明会&1日体験入園

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年3月 3日 14:36
  • 育児 | 行事

今日はノンコロの幼稚園の1日体験入園日。

 

入園する予定のお友達と初めて同じ教室で過ごす日でした。

そして、初めて家族と離れて過ごす時間でした。

 

ノンコロの性格や普段の様子を知ってる人はわかってると思うんだけど・・・。

もうねぇ・・・前日から泣きべそ状態だったんだよねdespair

夕方になったらメソメソ泣き出して

『何で1人で行かないとならないの?』

『何で、イーちゃんやママは一緒にいてくれないの?』って涙ポロポロweep

それだけ、不安でいっぱいなんだろうね。

『幼稚園ではマーちゃんもコーちゃんもいるよ。ナギ君だって一緒だよ。

何かあれば先生も来てくれるし大丈夫だよ!!』って話してたら、

突然『先生ダメーーー!!』ってゆい坊coldsweats01

どうして?って聞くと『お注射するから・・・』って(笑)

その答えにノンコロも大爆笑happy02

『いーちゃん!!先生は病院の先生じゃないよーhappy02

ノンコロの行く幼稚園の先生の事だよー!!happy02』って涙も飛んじゃったね。

ゆい坊ナイス!!!good

 

おかげで朝には腹も決まったようで(笑)元気に出発!!

 

だけど、教室に入ると一気にテンションダウンdown

すでに教室で塗り絵をしてたコーちゃんのそばに座らせても下を向いたまま。

主任先生に『お名前は?』って聞かれてもモジモジsweat01

『すーーー★』って先生に苗字だけ言われてやっとか細い声で『ノンコロです』ってsweat02

ノンコロ頑張れーーーー★って心の中で叫んじゃったよ(笑)

 

しばらくして『ご父兄の方は説明会があるのでホールへ行って下さい』の声がかかると、

急にノンコロが立ち上がってチュウタロウの手をギューって離さないsweat01

ノンコロさんッッsweat01 ってあたふたしてたら先生が来てくれて、

『はい、先生と一緒に遊ぼうねーhappy01』って抱っこされてしばしお別れ。

ノンコロの泣き顔を背にお友達ママとホールへ行きました。

途中で何人かホールへ連れて来られるお友達がいてその度ヒヤヒヤbearing

 

ノンコロは泣いてはいたけど、頑張って教室で過ごせたようでホッとしました。

先生から『しばらく泣いてたけど頑張って過ごせましたよ』の言葉に胸がキューンshine

急いでノンコロがいる教室へ迎えに行くと、

涙をポロポロこぼしながら『ママー!!』ってしばしの間ハグハグheart04

頑張ったねー!! 偉かったよー!!って褒めちぎってあげましたhappy02

 

昨日からパパも心配してて、

帰ってきたら事務所から様子を見に来ちゃうし(笑)

頑張った事を伝えたらホッとしてました。

 

本番は来月から。

時間がまた空いちゃうからちょっと心配なんだけど・・・

笑顔で『行ってきまーーーす!!』って通えるようになるといいなぁshine

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/356
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の入園説明会&1日体験入園 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の入園説明会&1日体験入園

Search
Feeds

Return to page top