Home > おでかけ > 旅行♪

旅行♪

20日、21日と福島へ旅行へ行ってきましたhappy01

前回の10人からさらに1人プラスして11人の大人数での旅行でしたhappy01

 

我が家が1人でもダメになっちゃうと車の関係等で色々と大迷惑をかけてしまうので、

当日まで家族の体調管理をシッカリ!!!

って気遣ってるうちに、自分がそのプレッシャーに負けちゃってボロボロwobbly

治療したはずの歯がズキズキするし、口内炎は歯茎から喉にかけ6個もできちゃうし・・。

おまけに花粉症まで始まっちゃってsweat01

歯医者に耳鼻科にと病院三昧sweat02

トホホホホ・・・・・。

 

旅行前日はパパが東京の現場へ取り付け仕事が入ってしまい5時起き。

幸い、仕事の流れもスムーズだったので帰りもそんな遅くはならなかったけど、

かなりお疲れモードwobbly

明日から運転大丈夫か!?とハラハラしたり・・・

相変わらず出発前は落ち着かない我が家でしたcoldsweats01

 

さてさて。

ここ数日の天候も出発当日は久しぶりに快晴sun

我が家の車にみんなの荷物を乗せて、もう1台にパパ友達と家族。

2台の車はパンパン状態での大移動rvcarrvcardashでした。

 

前回はスタットレス必要ないじゃんっ!!ってくらい道中雪が少なかったけど、

今年はスゴかった・・・・・。

とにかく吹雪いちゃってて除雪が追いつかない感じで道路が見えない!!

でもね・・・地元ナンバーの車はそんなのお構いなしで勢いよく抜いていってて。

ビックリだったね。

まぁ、今年は行き先も山奥まで入ってたから雪の積もり具合もちがったのかな・・・。

今年のゲレンデは【箕輪スキー場】。

ここはボードよりスキーをする人の方が多かったかなぁー。

山の上のほうだけあって雪質がとってもいいgood

前回、大号泣でどうにもならなかったノンコロさん。

今年は吹雪いてたにも関わらず、大喜びで雪遊びしてましたhappy01

しかし・・今回はゆい坊がダメ。

『おうち帰ろうよー』ってそればかり。

初めての場所だったのもあってキッズルームとか授乳室などのスペースもわからず・・・・。

ひたすら抱っこしたり、なだめながらの状態でしたcoldsweats01

 

 

泊まった宿は更に上へ進み【森の旅亭 マウント磐梯】でお世話になりました。

ま・・・こちらに関しては料金相応というのかな?

色々と別サイトでレビューがあったので気になる方はそちらを参考にpaper

パパ友人達いわく、温泉はとっても良かったそうですshine

我が家は子供達がいたので貸切風呂を利用したので、堪能できず残念でした(涙)

宿について、ノンコロが頬をしきりに押さえてたので『???』見てみたら!!!

頬が腫れてる!?

まるで<こぶとり爺さん>状態!!!

吹雪が頬にあたったのが原因で軽いしもやけになってしまいました。

お風呂入ったらだいぶ落ち着いたのでホッとしました。

 

 

翌日はお昼過ぎまでソリ&雪遊びで楽しみました。

カメラ忘れちゃったから携帯でパシャ。

画像悪いねー★

 

帰り途中にパスタ屋さんでランチrestaurantってことだったんだけど、

みんなは隣のお店の特大ハンバーガーfastfoodに興味津々(笑)

急遽、パスタからハンバーガーへ。

普通のサイズでも大きかったねー☆

でも、1つ1つオーダー毎に1から手作りだったから時間かかっちゃったね。

でもそれだけ手間がかかってるだけあって、とっても美味しかったheart

コレはパンダ君がオーダーした1番大きなサイズのハンバーガー(笑)

あまりに大きかったのでみんなで記念撮影。

 

このボリュームたっぷりなfastfoodを彼は見事に完食!!! 

スゴイよね(☆0☆)

 

帰りの道中はパンダ君の案内でお土産屋さんへ行きました。

ホテルやパーキングでは買えない物もあったりしてshine

こういう工程も旅プランに入れてくれたパンダ君に感謝、感謝shine

 

来年もまた行けたらいいねhappy01

企画者パンダ君どうもありがとう!!

運転手だったアポン君お疲れ様。

アース君、T君、ポコシ君ご一家、お疲れ様でした。

 

ノンコロ、ゆい坊、楽しかったね。

パパ、2日間本当にありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/350
Listed below are links to weblogs that reference
旅行♪ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 旅行♪

Search
Feeds

Return to page top